※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

旦那が前妻や子供の話をするのが気になります。金遣いも荒いし、プレゼントも嫌です。わかっているのでしょうか。

吐き出させてください。

うちの旦那はバツイチで前妻との間に女の子が2人います。今旦那の実家で同居してて、土日は旦那兄弟が集まるほど仲良しです。が、たまに、前妻との間の子の話をします。親の離婚は子供には関係ないので罪はないですが、
話をされるのは気持ちよくないです…
それをわかっていて話してるのでしょうか?
嫌がらせとまでいかないですけど、旦那の金遣いが少し荒っぽく、義母に「前の奥さんはどうやりくりしてたんでしょうか」ときいたら、「やめて!その話はダメよ。」と言われました。まぁ。確かに、されて気持ちの良いことはないですが、誕生日にはプレゼントを渡しているのも嫌です…。わかってくれているのでしょうか。

コメント

アラフォーママ

ん?まめこさんからも前妻の話を出してるという事ですか?
もしかしたら、まめこさんが前妻の話を出すから、出してもいいと思ってるんじゃないでしょうか?

  • まめこ

    まめこ

    前妻話を出す前に前妻との子供の話を義母さんや、おねぇさん、旦那がします。なので、口にしてみました。

    • 5月30日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    なるほどですね…。
    自分達はするのにまめこさんから聞くと話を終わらせるのは酷いですね。
    私の質問に答えられないなら前妻の話はしないでください。気分悪いです。って言ってもいいと思います。

    • 5月30日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですよ。
    まあ、今考えれば、前妻とはうまくいってなかったのかな?と思いますが、どうですかね。。

    • 5月30日
nn

誕生日に前の奥さんにプレゼント渡してるのですか⁈

私の旦那もよく前の奥さんとの子供の話をします…嫌ですよね。
でも悪気はないと思いますよ。
私だってもし子供と離れてしまったら、それで忘れる事なんて出来ないし、パートナーには自分の子供の事も受け入れて欲しいから話すと思います。

だから子供と前妻と切り離して考えてます。なかなか割り切れないですが💦

  • まめこ

    まめこ

    子供にプレゼントですね…。

    やはり割り切るのは難しいですよね。。。

    • 5月30日
にん🍆

言わないとわかんない人
っていますよ!元カノの
話を平気でしてきていた
旦那でしたがぶつんってきて
くそみそ言ったことあります!
今では全く言いませんが😅

でも
プレゼントって…
いつまで関わってる気
なのでしょうかね

こちらからしたら
嫌な気持ちにもなりますよね!

  • まめこ

    まめこ


    そうなんですよ。
    子供にプレゼントを買ってあげるのはいつまでなんですかね…
    まだ保育園なのでいいですが、小学生になったら、ランドセルも買うつもりでしょうか?

    • 5月30日
  • にん🍆

    にん🍆


    まず、離婚した時点で
    関わりなくせってなりますよね!
    あんたは誰の旦那だよ!って😂

    ランドセルなんて
    買ってたらまず離婚か
    別居ですね。自分の行動
    おかしいと思ってないと
    思いますね😵💦

    • 5月30日
  • まめこ

    まめこ


    そうなんですよー。
    まぁ、養育費が払えるほどの稼ぎがないので、プレゼントぐらいは買ってあげたいって思ってるのでしょうけど。。。ランドセルは、論外ですよね!

    • 5月30日
  • にん🍆

    にん🍆


    ランドセル買うなら
    じじばばに頼みなさい!
    って言ってやりたく
    なりますね😅

    養育費払っていないなら
    なおさら関わりなくして
    ほしいですね😭

    旦那さんにそろそろ
    やめてって お願いした
    方がいいと思います😢

    • 5月30日
ゆうママ

私の考えですが
旦那さんはちゃんと自分の子供に
愛情をもって大事に
できる方なのかな?と思います。
私は自分の子供なのに
離婚したらもー放ったらかしや
関心がなくなる方の方が
怖いです…
人として無責任で父性の
ない人なんじゃないかと
思ってしまうタイプです😢

  • まめこ

    まめこ


    たしかに、関心なくなる方がおかしいですね。。旦那も私も子供は好きなのでいいですが、前妻との子供と温度差があるように思えて(´;ω;`)

    • 5月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    きっと大事にされる旦那さんなので
    まめこさんとの間の
    お子さんもかわいいと思いますよ♡
    今のお子さんも大きくなって
    パパとおしゃべりが
    できるようになったりしたら
    きっともっと可愛がってくれますよ♡
    普段会えない状況のお子さんだから
    できる時に会えない分のことも
    してあげたくなるんでしょうね😖
    私は昔そういう事が
    あったので逆にあわせて
    もらって一緒に遊んだりしてましたよ(笑)
    そうすると自然とその子達も
    かわいく思えました❤

    • 5月30日
  • まめこ

    まめこ

    そうですね!
    子供の話はよくでますが前妻の話はなかったので、多分…あまり良くなかったのかな?とおもっておきます!

    • 5月30日
ちぇりー

バツあり、子持ちを分かった上での結婚ですか?隠されていたんですか?私自身、両親バツ3など、悲惨な家庭事情でした…実の父親は亡くなりましたが、離婚後も遊んでくれていたり、誕生日にはプレゼントもくれていて、そんな父親が大好きでした。再婚相手にも私を紹介してくれたりと。もし、旦那さんが自分の子供に一切関心がないのであれば、それはそれでいかがなものかと思います。

  • まめこ

    まめこ


    わかった上での結婚です。

    そうなんですね。
    やはり、何かしら関わりは持っててもいいのですかね

    • 5月30日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    前妻が再婚などすれば関わりにくいと思います。子供目線から見るとたったひとりの父親です。ですが、私の経験上を生かし…ばつあり、子持ちは絶対に結婚はしないと小さい時から決めていました。旦那さんが亡くなった時相続問題など、かなり泥沼化します。

    • 5月30日
  • まめこ

    まめこ


    相続は後継長男がもらえるなら、私の子がもらえます。
    ま、養育費払えなかったから、その分をと言うことでいりませんといえばそれまでですけど。

    • 5月30日
y.fam

うちは養育費以外にプレゼントを渡すのをやめて貰いました。
その時はまだ付き合ってるだけでしたが、私は気持ちを正直に話しました💡

今も養育費のみ払ってますが、
あみさんとのお子さんがもう誕生するならば養育費のみ以外で関わって欲しくない事を一度話してみては?

いくら承知の上で結婚しても割り切れない事はあると思いますし。