※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
家族・旦那

女の子の孫が欲しかった実母が、息子が生まれる前も生まれてからもずっ…

女の子の孫が欲しかった実母が、息子が生まれる前も生まれてからもずっと私の前でわざと女の子可愛い、女の子は大人しいとか言ってきてうるさいです(大人しいのは確かだと思いますが笑)。いつも流してますけどいつかビシッと言い返したいんですが、何て言うのが効果的なんでしょうか?
良いアイディア下さい!

コメント

にゃこまま

そんなこと言ってたら
会わせなくなるよ?

とかどうですか??🤔

• ざわちゃん

ざわちゃん

それくらいズバッと言いたいです🤣
    本当にそんなに言うならもう会ってくれなくて良い気持ちなんですけど。笑

• 5月30日

世の中、不妊で悩む方も多い中で、孫が見れるだけで幸せだねー!
みたいな感じとかどうですか?

• ざわちゃん

ざわちゃん

それも良いですね!😊幸せを再確認させる方式で✨

• 5月30日
koskos

じゃあ女の子もう一回産めば?って言うのは?

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当自分で産めよ!って感じですよね。今からどう?みたいな(笑)うちの両親夫婦仲悪いのですごい嫌味になりそうです🤣

• 5月30日
ままり

そういうことばっかりいうならもう連れて行かないといいます。
子は授かりもの、性別は運命です。
女の子じゃない子どもがかわいそうですもん。うちの親もそんな感じだったんで、そんなの運命だし子どもがかわいそうだからやめてと言いました。
それからは言わなくなりましたよ。
その後も言うようなら会いには行かなかったですね。
そして女の子が大人しいとは限らないですよ。笑
私は三姉妹ですがみんなうるさいし、友人の子たちもパワフルです😂

• ざわちゃん

ざわちゃん

その言い方も響きそうです✨本当に運命ですよね。確かにうちの子今のところみんなに大人しいと言われます。動くようになったら分かりませんが(笑)男の子の割に静かであまり泣かないなーって感じです🤣

• 5月30日
ゆぃちゃん

そんな風に何度も言われるとなんだか嫌な気持ちになりますね😅

男の子もかわいいは一緒だし、そんなに女の子がいいならあなたが産んだら?って言うかもです(笑)

産むのは私だし、私の子どもだし!男も女もかわいいのはかわらない!
って思います😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

こないだなんて電車乗ってて前に女の子連れてるママがいたのですが、その人に母が話しかけてて、ほら!女の子可愛いでしょ!?とか私に言ってきました😭
    え、膝に乗せてるの男の子なんですけど、、みたいな笑
    実際息子は食べちゃいたいくらい可愛いので本当腹たちます。自分で産んでほしいです、ほんと😭

• 5月30日
やまちゃん

お母さんがまた産めば?!
(´д`|||)

• ざわちゃん

ざわちゃん

その通りですよね!!!
    勝手に頑張ってくれ〜と思います笑

• 5月30日
久しぶりのママリ

女の子全然おとなしくないですよ😂💭💭むしろ活発すぎて、、

男の子も女の子も性格によりけりだよ😑
そんな女の子がいいなら
二度と会わせないからね🤔とかは
いかがでしょう?、

• ざわちゃん

ざわちゃん

活発なんですね😂母が息子見るたび男の子は動くわ〜女の子とは全然違うわ〜ってうるさいのでどんなに大人しいのかと思ったんですが😂(ちなみに私には兄がいるので母も男の子ママですw)ほんとどっか近所の女の子でも抱っこしてくれば?って感じです。笑

• 5月30日
みい

うちも昔はよく言ってました😭頑張って産んで、こんなに可愛いのに否定されてる気分になりますよね、、
お母さんは女の子がいいんだよね?うちの子は男の子だけど!
って言ったら言わなくなりましたよ🙄

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんです!!妊娠中も検診のたびに本当に男の子なの?とか何度も聞いてきてうざ過ぎて!!!自分の欲望ばっかり押し付けてきて本当に親なんですかねうちの母は。笑
    それも言ってみます!嫌味っぽく🤣

• 5月30日
ぴよぴよ

あなたのために産むわけではありません。(笑)

• ざわちゃん

ざわちゃん

間違いありません(笑)
    子離れ出来てないので孫を自分のものだと思っているようです…w

• 5月30日
ちゃき♡

「じゃぁ、もう会わなくていいね。頑張って自分で女の子産めば?」
で、終わりですね。
母の為に孫を産むわけじゃないし、無事に産まれてくるだけで奇跡なんですよ?
お母様は、まわりに不妊で悩む人や、流産の経験がある人が、いないんでしょうね。

• ざわちゃん

ざわちゃん

母は妊娠でトラブルとかも無かったのでそういう事は考えてないと思います。何か娘を自分の思い通りにいく存在と勘違いしてるんですよねー意味不明です。うちはかなり発育も良く健康そうな感じの息子なので(笑)元気モリモリなだけで喜んでほしいんですけどね。。

• 5月30日

何が言いたいの?孫が男の子で残念みたいに聞こえる。
私が命懸けで産んだ子を否定するようなこと言うのやめて。
あんたのために産んだんじゃない!
実母にならこれくらい言っちゃいます。笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

何かすぐすねてめんどくさい母なので勢いよく言えなくて(笑)そのくせ近所に住んでて会いたがるっていう…
    男の子で残念って直接言われました、妊娠中に…😭😭😭

• 5月30日
ハム活

いい気しないからやめてと言っていいですよ!

• ざわちゃん

ざわちゃん

ふつうに考えて嫌ですよね😭
    そう言ってみます😭

• 5月30日
ちゃん

次女の子でも、ひいきされそうで会わせたくないですね…

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんです!というか実際兄と私をかなり差別して育ててた気がします!!笑 女の子だと口出しが凄そうでそれも嫌です😭

• 5月30日
ゆき

うちも同じです😞
ずっと女の子だったらふりふりの可愛い洋服着せたかったとかベビー用品買いに行ってもいちいち女の子だったら絶対これ買うのにとか男の子はどうせ汚したりしちゃうんだからと言ってきてかなりうざいです
ちょっと言い返すとすぐだってだってって始まるし
参考にはなりませんが家は
男の子だけど着せたいならふりふり着せたら?女の子みたいになるように言い聞かせてみれば?
いずれ嫌われるからと言ったら
言わなくなりましたよ。笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

妊娠中なのにそんなに言ってくるんですね!うちの母と同じです…
    孫に嫌われるよって良いですね!笑
    まあ生まれてきてから可愛がってはくれてるんですけど、ちょこちょこウザい発言してきますね…そんなこと言ってたら孫に嫌われるよって言って見ます笑

• 5月31日