※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

おっぱいが張ってきて搾乳したいけど、量が少なくて心配。乳腺炎になりたくない。看護師に冷やすように言われているけど、搾乳すべきでしょうか?

あーやばい!おっぱいが張ってきた!!痛くないけど搾乳するべきですか?今入院中ですが看護師さんには冷やしてと言われて冷やしています。さっき少しだけ手で絞って出したが出した量少ない気が。。。乳腺炎にはなりたくなーーーい(;'A`)

コメント

こばみゆ

気になるなら病院にサクニュウキないですか?借りてやるのが良いですよ!

• みーみ

みーみ

搾乳機使わないで冷やしてと言われたので冷やして様子みます。

• 5月30日
はちみつ

搾乳すると搾った直後は楽ですが、母乳は出した以上に作られるのでもっと張ってしまいます。今は冷やすのが一番ですよ。
赤ちゃんが直母でよく飲めるなら搾乳は不要ですし、産後何日目か分かりませんが、まだ出が良くないならこれからどんどん出ると思うので、こまめに赤ちゃんに吸ってもらってください😆

• みーみ

みーみ

あ!そうなんですね!産後まだ2日目です!!直母なので搾乳せずあげていきます!

• 5月30日