※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
お仕事

仕事が安定しているけど苦痛に感じる方いますか?他の人は平気そうで、自分だけ体調や気力が落ちているように感じる。皆さんはどんな感じで仕事しているのか気になります。

お仕事されてる方で、安定期入ったけど仕事が苦痛・・という方いらっしゃいますか(><)
今まで他人事でしたが結構みなさん平気な顔して産前まで働いていているイメージがあり・・。
個人差があるのは分かりますし、私も会社では平気な顔してます。ですが家に帰った途端、もぅ何をする気力もなく、華奢な体型もあるのか人以上にお腹も出ていて重苦しく( ; ; )人それぞれだと思うのですが、みなさんどんな感じでお仕事されてる(されていた)のか気になりました。

コメント

いちまま

しんどかったですよー‼️
ほんと先輩ママさん達って凄い!って思いました( ;∀;)

• おっちゃん

おっちゃん

ですよね!同感です!
    自分がその立場になってみないと分からないものですね(><)

• 5月30日
にゃこ

きつかったです
安定期入ったけど、というか、週数が進めば進むほど身体も重いしだるいし辛くなっていきました😅
産休まで続けれるのか。。。と毎日思ってましたよ!
家に帰ったらすぐお布団でグターってなってしまってました。
結局安静にしてくださいって言われて、少し早めに産休入りました😅

• おっちゃん

おっちゃん

そうですよね。周りは安定期入ったら大丈夫でしょ?なんてって思ってる人も居て・・実際私もこんなにキツイなんて思ってませんでしたが😣
    今からこれじゃこの先どうなるんだろうという感じですが、同じ気持ちの方がいて少し楽になりました✨

• 5月30日
  • にゃこ

にゃこ

なんかみんな結局口だけで、普通に仕事振ってくるしなんで妊婦の方が動いてんだ?ってシーンもかなりありました😅
    でもそのせいで早く産休に入ることになり、今結構バタバタとしてるみたいなのでふふふって思ってます(笑)
    ゆきさんは無理しない程度に、、😅

• 5月30日
  • おっちゃん

おっちゃん

それ、分かり過ぎます!!🤣
    気を使われ過ぎるのも・・ですが、何で妊婦の私がここまでしてるのって事も多々あり・・
    何事もなく予定通り働けると思われていたら大間違いですよね!!
    ふふふって思っちゃう気持ちも分かります(笑)
    大事に至らなくてよかったですが、出産まで備えて下さいね😊✨

• 5月30日
さき

私もしんどかったです😭
職場の上司も遠慮なく怒る人だったので、帰りの電車でお腹すいて&疲れで貧血になり倒れそうになったりしました😰
買い物はコープで頼むようにして、出来るだけはやく帰れるようにしました😭
結局私は切迫早産ではやく産休に入る事になってしまったので無理しすぎないよう気をつけて下さいー!

• おっちゃん

おっちゃん

やはり、しんどいですよね😭
    妊婦の辛さは妊婦にしか分からないと思います😭
    電車通勤とか、自分以上に大変な環境にある人も沢山いると思いますが、みんな頑張ってるんですね!!
    ありがとうございます✨
    さきさんも切迫とのことで体調心配ですが、無理されないようにして下さい✨

• 5月30日
  • さき

さき

ありがとうございます😊

• 5月30日
ひめにゃんママ

しんどいですよネ(;´Д⊂)
私もめちゃくちゃしんどかったです(*T^T)
でもスタッフが優しく、「座っておき」とか「しんどかったらソファーで寝とき」とか、気遣ってくれて助かりました🌷
妊娠後期に入ってからは、動機も凄かったので、仕事中は休み休み頑張り、産休入るまで休むことなく働け、スタッフの優しさに支えられました🍀

• おっちゃん

おっちゃん

しんどいですよね(><)
    そんな時ちょっとした優しさが心に沁みますね( ; ; )
    優しいスタッフの方々に恵まれて羨ましいです✨

• 5月30日
べき

フルタイムで働いてます。
平気な顔しちゃいますよね…!
やたら動く胎動もたまのお腹の張りもしんどいけど、顔に出してアピールするの嫌ですし😅
毎日プライドとの戦いって感じです💦
赤ちゃん優先、なるべく残業しないで良いように巻きで仕事してます。

でもやっぱり私も帰ったらなにもできません。とにかくベッドに寝てます、というか転がってます💦
金曜の夜にはもう起き上がる気力もありません。土日も寝て体力回復してます。

お互いがんばりましょうね🍀

• おっちゃん

おっちゃん

そうなんです・・!😭
    胎動とかも最近やたら激しく、お腹も苦しいですし💦
    会社では弱音を見せないようにと平然を装っているのですが、なかなか厳しい時もありますよね💦
    気付かないだけで、同じように気を張って頑張ってる方がいるんだと思うと、励みになります✨

お互い無理のないよう、頑張りましょうね✨

• 5月30日
  • べき

べき

弱音吐いちゃダメなんて誰にも言われてないのにムダに強がっちゃうんですよね
    たまに痛いくらい胎動があるとマスクの下でこっそり「いったー!」って口パクしてたり、どうしてもしんどい時はトイレに籠って座ってます💦

お腹も大きくなって日々苦しいですよね。
    私も、妊婦さんって皆ニコニコしてて、こんなしんどいのって自分だけかなと思ってたので励みになりました!
    ありがとうございます✨

• 5月30日
  • おっちゃん

おっちゃん

ですです!!
    マスクは建前で感染予防なんて言ってますけど、顔を全てオープンに出来る程ニコニコ出来ないです😅

他部に居る妊婦さんは配慮されてていいなぁ・・とか、内心いろいろ思ってしまっていたり。
    ですが、そういうのも今後は少し割り切れそうです☺️

こちらこそありがとうございました✨

• 5月31日
きく

安定期入って仕事復帰しました!!妊娠に理解ある会社だったので立ち仕事から事務仕事に変わりましたがきついです...帰ってきたら速攻爆睡です笑

• おっちゃん

おっちゃん

つわりを乗り越えて、一般的に安定期に入ったとはいえ、ツライですよね!!私も事務仕事で、立ち仕事に比べたら・・と思う時もありますが、やはりキツイです😣汚部屋になってます・・笑

• 5月30日
  • きく

きく

辛いです😭
    そうなんですね立ち仕事比べたら楽なんだとは思うんですけどきついものはきついですよね...
    わかります!!少しでも片付けなきゃとは思うんですけどね😭

• 5月30日
さき

私もしんどいです😭
最近悪阻が落ちついて仕事復帰したのですが1日立ち仕事で体も慣れないし悪阻終わったわけじゃないので疲れます💦
仕事中は気が張ってるのか家帰ったらぐったりで家事ほとんどしてません😅

• おっちゃん

おっちゃん

ですよね😭病気では無いといえ、体調は何かしらの違和感が常にあり・・
    会社で気を張ってる分、家に帰ると一気に脱力しちゃいますよね(><)
    まだ悪阻が終わっていないようで、無理されないようにして下さい!✨

• 5月30日
キウイ

2人目の育休明けで仕事してます。
お腹に赤ちゃんがいないだけで、こんなに通勤が楽なのか!?
こんなに仕事に集中できるのか!?と驚愕しています。
ちなみに、1人目も2人目も妊娠悪阻で1カ月ほど休職し、復職後も本当に体調の悪い日は休みながら、勤務でした。
何とか仕事してたんですけど、ミスも多く、処理能力が落ちてました。
安定期入ってからも、繁忙期だったため仕事をしていたら、1人目の時は切迫早産で自宅安静になり、8カ月から休職してそのまま産休育休になりました。
妊娠中、ホントに無理は禁物です。

• おっちゃん

おっちゃん

確かに・・!妊娠前の状態がどんなに快適だったか、思い出されます。
    気合い入れても集中力は落ちますし、そんな中みなさん体調と相談しながら頑張ってるのですね(><)
    自分だけじゃないと思ったら気が少し楽になります。回答ありがとうございました✨

• 5月31日
ゆか

8ヶ月前までフルで働いていました!
7ヶ月ぐらいからは、有給とって週4勤務にしてもらってました!
上司が凄く理解あるかただったので、身体に負担がかからないよう、力仕事とかは、全部かわりにやってもらったりしてましたよ!
それでもきつかったです💦

予定日の3ヶ月前に退職しましたが、ギリギリまで働いてる妊婦さんて本当に凄いなと思いました😣

無理しないようにして下さいね。

• おっちゃん

おっちゃん

私も産休前には退職予定で、本当ギリギリまで働いてる方に比べたら・・なのですが、それでもやはりキツイものはキツイですよね(><)
    職場の先輩ママさん達はすごいな、と思うのですが、そういう気持ちが結構プレッシャーにもなったり。
    周りは気にせず必要以上に無理しないようにします☺️ありがとうございます✨

• 5月31日