※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、離れたい気持ちとストレスを感じている女性がいます。支援を求めています。

もうすぐ1歳になる女の子を育ててます。
最近少しの時間でもいいから娘と離れたい、と思うようになりました。
離乳食は全然食べないし、自己主張がとにかくすごいです。そんな時期だっていうのも分かってますし、何甘っちょろいこと言ってんだって自分でも分かってます。
でも娘といると涙が出てきます。体調もすぐれません。。
近くに頼れる人もおらず、旦那も帰りが深夜なのでずっと娘と2人です。
どうやったらここから脱出できるのか自分でもわかりません。
離乳食は食べる時期がきますよね、ファミサポとか使ったことある方いらっしゃいますか?
笑顔で娘といたいです。

コメント

まい

ファミサポはないですが、一時保育預けたことありますよ!
ていうかちょくちょく預けてます。がっつり掃除したいなぁとか友人と食事するときとかでもです。毎回ではないですが…

自分の行動範囲に、一時預かりがあれば一度試してみてもいいんじゃないですかね??

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😭
    専業主婦なので預けたりするのがいけないことって思い込みがあって(アホですね)
    一時保育やファミサポを調べたこともなかったのですが、結構気軽に預けられるんですね。
    もっと早く利用しておけば良かったです😓
    ちょっと調べてみます。ありがとうございます😭

• 5月30日
riii

覚悟が足りないなんて、そんなこと絶対ないですよ〜💦
昔は、近所のひとが見てくれたり、両親と同居で見てもらえたり、今とは環境が全然違いますよね。
子供は一人で育てるものではなく、大勢の人で育てていたのが、現代は母親1人が全て背負っているってNHKでもやってました💦
自分の子供を、同じように可愛がってくれる保育士さんやファミサポの方に出会えると、凄くホッとしますよ☺️✨
ぜひ、いろいろ活用してみてくださいね😊✨✨

• ママリン

ママリン

お返事が遅くなりすみません。
    そう言っていただけると気持ちが楽になります😢
    色々活用してみます。ありがとうございます!

• 6月1日
riii

わたしも、近くに親がいなくて、旦那も帰りが遅くて気が狂いそうになることがありました😭
一対一が辛いので毎日児童館に行き、体調が悪い時はファミサポや一時預かりもしていましたよ!
誰か、自分以外に子供を構ってくれる人がいるだけで、随分心の落ち着き度が違いました💦
一人で頑張らなくてもいいと思います。子供にとっても、いろんな人と関わることでいい刺激になると思いますよ☺️✨

• ママリン

ママリン

同じ状況なんですね😭😭
    ほんとまさしく今そうです😭

私はやむおえずとも自分で選んだ環境なのに覚悟が足らないと言われたらそこまでなのですが、やっぱりちょっときついです。
    ちょっと子どもを構ってくれるだけでも違いますよね、ずっと気を張ってる感じがして。
    児童館もいいですね、早速明日行こうかなと思います。
    子どもにとっても刺激になるといいなと思います。

• 5月30日