※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおむつかぶれで痛がっています。病院受診が必要でしょうか?受診する場合、小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか。

1歳5ヶ月の娘がいます。
おむつかぶれしているようで、お風呂でおまたやお尻にお湯がかかるのも痛がっていました。
病院を受診した方がいいでしょうか?
これぐらいで来やがってと思われますかね(>_<)?

また受診するなら小児科と皮膚科どちらでしょうか?

コメント

痛がっているなら私なら皮膚科に連れていきます!

なな

ぜひ病院に行ってあげてください😅
オムツかぶれだけならどちらでもいいと思いますが小児科だと風邪とか貰いそうなので皮膚科の方がいいかもですね🏥

なつお

小児科で勤務していた経験があります。
おむつかぶれだけでも受診する患者さんいましたよ!
娘さんが痛がってるのなら辛いだろうからお薬もらった方がいいと思います(´・ω・ `)
診療科はどちらでも可能ですが、風邪の患者さんと一緒に待つのが気になるのであれば皮膚科ですかねぇ…。

まゆ

オムツかぶれは酷くなる前に予防してあげるのが良いと思うので「この程度でなんて」と思われないと思いますよ😊
やはり皮膚のプロは皮膚科ですが、小児科でも充分対応してもらえますよ。

病院の決め手は、「聞きたい事が聞ける。言いたいことが言える。」お医者さんである事だと思います。

ぽー

みなさまありがとうございます!
まとめてお返事すみません。
明日皮膚科へ行ってきます!