※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が他人に抱っこされると激しく泣く。旦那や実母にも慣れてほしい。泣きすぎて問題が起きるか心配。抱っこし続ければ慣れるか不安。

2ヶ月の女の子です(>_<)私以外が抱っこすると、ギャン泣きします(>_<)すさまじい泣き方です( ; ; )顔を真っ赤にして呼吸が苦しいくらいとにかく泣き続けます。。でも私意外にせめて旦那と実母にだけでも慣れて欲しいです。。
よく、泣きすぎてチアノーゼやひきつけ?痙攣?起こす子もいるって聞きますが、2ヶ月とかでなった方いらっしゃいますか( ; ; )?
このまま大泣き続けても、何日も抱っこさせていればそのうち慣れるのでしょうか( ; ; )?

コメント

acha-co

私の子も旦那抱っこすると泣いてダメです(´口`)
でも、寝てる時に抱っこしてもらったら今日は泣かなかったです。そのあと起きましたが何ともなく抱っこされてました(。・・。)
機嫌良く起きれたから、まぐれかも知れませんが(´-ω-`)
ちょっとずつ慣れてくしかないんですかね…

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!
    今日も旦那に抱っこされたらこの世の終わりなきでした。。( ; ; )
    慣れて欲しいから旦那がずっとあやしてたんですが、結局1時間も泣きました( ; ; )どうしても赤ちゃんてママといる時間が長いから、ママ以外は嫌なんですかね(>_<)
    慣れてもらうしかないですよね(>_<)

• 11月8日
toto

ママの匂い&抱き方で赤ちゃんは判断してるので中々難しいですよね…娘はだいぶ他の人でも慣れて来ましたよ‼️機嫌の良いときに色んな人に抱っこしてもらうといいよと先生に言われました☝︎機嫌の悪い時は逆効果なんで(ノ_<)

• lily_jy.

lily_jy.

機嫌のいいときに抱っこがいいんですね!
    ただ、旦那はやはり昼間仕事で、帰宅する頃には寝ぐずりの時間。抱っこしても大泣きです(>_<)(笑)休みの日に1日中お世話してもらって慣れてもらうしかないですね(>_<)

• 11月8日
ぐります

機嫌の悪い時や、ママ抱っこがいい!って時はそーなりますよねー。ウチもそーです。
お姫様抱っこして平行にさせ、抱っこしてる人が腰を右左に回すと、落ち着きますよ〜。
パパ、ばぁに試してもらってくださいヾ(*´▽`*)ノ😄

• lily_jy.

lily_jy.

お姫様だっこですね!
    うちは最近縦抱きが好きみたいでずっと縦抱きでした(>_<)
    試してみます😃😃

• 11月8日
  • ぐります

ぐります

私は縦抱きするんだけど、私以外で泣かれる時はお姫様抱っこさせると泣き止みますよ〜。
    私が出産した病院の助産師さんに教えてもらいました❀.(*´◡`*)❀.

• 11月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

ありがとうございます(*^^*)
    そーなんですね💡💡
    今日さっそくお姫様抱っこしてもらってみます😃😃

• 11月9日