※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママが添い乳に困っています。旅行前に寝かしつけ方法をアドバイスしてほしいです。

生後4ヶ月の男の子ママです。
癖になってしまったのか添い乳じゃないと寝なくなってしまいお盆に親戚一同で旅行に行くので困っています。(民宿に泊まり全員同じ部屋で雑魚寝になるそうです)今から徐々に頻度を減らそうか、私だけ断ろうか迷っております。

添い乳をせず寝かしつけるアドバイスいただきたいです😢

コメント

S

うちも寝る前に咥えなきゃ寝れない子なので、お昼寝からおしゃぶりで寝れるように今練習してます。
昼寝れるようになったら夜寝る時もおしゃぶりでって徐々に慣らそうかと…

• はーちゃん

はーちゃん

我が子はおしゃぶりが嫌いみたいで試しに使ってみたのですが出してしまい非常に嫌がるのでどうしようかと思ってます...😰

• 5月30日
  • S

S

うちも嫌いでしたが、試しに咥える前に温めて母乳少しつけたら大丈夫でした(^^)
    それでも無理なら役に立たずにすみません(・・;)

• 5月30日
みるく

我が家はほぼミルクなのですが

お風呂を寝る直前に変えたら、 それまでのユサユサしたり大変だった寝かしつけが、ミルク飲んだ後にベッドに置けばセルフで寝てくれるようになりました✨
お風呂で上がった体温が下がるときに眠くなるようなので 1度試してみてください😊

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます♥️寝る直前にお風呂入れてみますね😃✨

• 5月31日