※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子👦🏻年中さんです。お漏らしがストレスです、、、😭保育園のお昼…

5歳男の子👦🏻年中さんです。
お漏らしがストレスです、、、😭
保育園のお昼寝で、お漏らしをしてきます。
(夜は成功した事ないのでまだオムツで寝ています。)

骨折して、保育園を3週間ほどお休みしました。
お休み明けの保育園、5日のうち4日間お漏らしして
毎日お布団持ち帰って洗濯しました。
休む前の保育園お昼寝は1ヶ月に2、3回お漏らしするかんじで、
お休み明けだからしょうがないね〜って
怒らないように怒らないようにと
思っていましたが、今日またお漏らししました。

担任の先生とお話しして、
毎日寝る前にトイレは行っているみたいなんですが
お漏らししちゃってます。

お迎えの時、息子のお布団だけ袋に入って
置いてあるのを毎日見て、またか〜、、、って
げんなりしてます😵‍💫
クラスでお昼寝の時にお漏らしする子はいなくて
息子だけで私が焦っています。

夜のお漏らしならまだしも
昼寝のたった2時間の間の
お漏らしをほぼ毎日されて
中々参ってます😩
いつかできるようになるとか
膀胱の大きさ?が関係あるとか
わかっているんですが、ストレスです。。

5歳でも、保育園で寝る時だけ
パンツの下か上にオムツ履くのは
どうなんでしょうか?
先生とお話ししようとは思っていますが
お漏らしについて経験談を聞きたいです😭😭😭

コメント

𝘮𝘢𝘮𝘪 .

長男が年中ですが寝るときは外れていないのでお昼寝のときだけオムツにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    仲間がいて心強いです😭💛!
    焦っちゃダメだしそのうち〜って思ってるんですが、昼寝でも毎日おねしょするの!?って、そろそろ病院行った方がいいのかなとか色々思っちゃいまして😵‍💫💦

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

姪っ子ちゃんが5歳3ヶ月ですが、お持ち帰りのお洋服が2セット😂いつもリュックにぶら下がってます🤭
一応、漏らす💦って思ったら布団から出てブランケットの上でしてるらしいです笑

繊細くんですかね?

姪っ子は、だいぶ繊細で、なかなか園のトイレ座りはするけど出ないようで、結局我慢してて漏らすと言ってました。

私も、小学校のトイレとか外のトイレ行けなくてずっと我慢してたタイプなんで分かるーー!って共感なんですが。

昼寝の時お漏らしする子はいなくても、違うタイミングでお漏らししてる子は少しいるかと🤭

ママさんお洗濯大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    お漏らしするたびお着替えを持たせています😵💦
    漏らすってわかるならいいですよね、、うちのは、オムツ履こうか?って聞いてもかっこ悪いから嫌だ、起きてトイレに行ける!って言っときながら行けてなくて。。。

    義姉が保育士さんなんですが、
    トイレを覚えたけど、なぜか💩が出来ない時期があって相談したら、繊細そうだよね〜!って言われたことあります🥲!
    起きてトイレに行けないのかな〜〜息子の気持ちがわかりません🥺💦
    たまにお漏らしすることはあったんですが、ほぼ毎日お布団持ち帰りで毎日洗濯で毎朝持って行ってって。ちょっとストレスになってきちゃいまして😵‍💫
    ありがとうございます😢

    • 49分前