※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食のスプーンを嫌がります。食べ物に興味はあるけど、スプーンが慣れないようです。食べるのを嫌がるので中止しています。同じ経験の方いますか?

完母です。5ヶ月入って離乳食スタートさせようとしたら、スプーンを嫌がります。食べ物みてよだれだすし、興味もあるけど、スプーンが慣れないから?ちなみにシリコン?ゴム?の柔らかいスプーンです。とりあえず食べるの嫌いになるのはいやで、一旦中止しています。同じような方いますか😂

コメント

あーちゃんっ

スプーンの種類をプラスチックや木の物に替えてあげてみてはどうですかね??

• こたみ

こたみ

かえてトライしてみます( ;∀;)おこさん、5ヶ月なんですね!離乳食スタートしてますか?

• 5月30日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

5ヶ月に入ってすぐスタートしました!
    その前にスプーンでお茶をあげてスプーンに慣れさせましたよっ
    質感があってたのか嫌がらず食べてくれています😁

• 5月30日
  • こたみ

こたみ

そうなんですね!まずはスプーンからがんばります!

• 5月30日
モンブラン

スプーンを押し出す反射が残っている場合は離乳食開始には少し早いと思います🤔
一週間ぐらいお休みしてまた再開してみたらどうでしょうか?

• こたみ

こたみ

反射なんですね!無知でした( ;∀;)少しおいてみます!

• 5月30日

うちはもうすぐ6ヶ月で、5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました。
混合です。
スプーンはシリコンみたいなのと、金属みたいなの両方持ってます。
はじめて1ヶ月になりますが、まだお粥すら食べられません。
スプーンもまだ慣れないみたいなので、しばらく中断します😭

• こたみ

こたみ

そうなんですね。お互いがんばりましょう( ;∀;)うちも時間おきます

• 5月30日
JMK***S 活動中

スプーンの種類を色々と試すとか 、とりあえずスプーンに慣れる期間として考えて、ゆるく続けるのも良いかと思います。😄

• こたみ

こたみ

焦らずがんばります!

• 5月30日