※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

21週の初産婦です。少量の鮮血があり、張りどめを飲んでも血が止まりません。入院の必要はありますか?

切迫早産について質問です!
初マタ21週ですが、昨日お腹の痛みなど感じず、トイレに行ったら少し鮮血がついていました。
病院に行くと、お腹の張りに気付かず子宮が少し開いた事による出血の可能性がありますと言われました。
張りどめを処方してもらい、規則的に飲んでいましたが、先程トイレでティッシュにほのかに鮮血がありました!
おりものシートにはつかないくらいの量です。
張りどめを飲んでも、血が止まることはないのでょうか?
入院などは言われてませんが大丈夫でしょうか?.( •́ .̫ •̀ )

コメント

tarako

大丈夫ですか!?
絶対に無理しないで下さいね😖
私も出血&張りで大変な思いをしました💦張り止めを飲んでも血は止まらないので横になって安静にされて下さい!😭私は同じような状況で最終的に救急車で運ばれて緊急帝王切開になりました💦心配ならしっかりお医者さんと話して入院するなり自宅安静にするなりした方が良いと思います😱張りを甘くみたら危ないです😢

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます!張りどめを飲んでも血は止まらないんですね‥心配です😱😱😱
    何週で帝王切開になられましたか?!

• 5月30日
  • tarako

tarako

止血剤ではないですからね😭私は26w5dで急に切迫になりました💦それまで何ともなかったのでお医者さんも驚いてて😟結果的に27w0dで帝王切開になりましたよ😖赤ちゃんは1日でもお腹にいた方が良いので本当に心配なら病院に連絡して下さいね!

• 5月30日
  • サナ

サナ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません!お返事を頂いた後すぐ病院に向かい、やはり切迫流産で即入院でした。今自宅安静に切り替わり、やっとお返事できた次第です。ここに相談しなければ大変な事になっていました!まだまだ不安な日々の中ですが、感謝しています!ありがとうございました🙇‍♀️😭😭😭❗️❗️❗️❗️

• 6月13日
ちゃむ

張りどめはあくまで子宮の収縮を軽減するためのものなので、きちんと安静にしていなければ、赤ちゃんの重みでさらに子宮口も開いてしまうと思いますよ💦
子宮頚管の長さはどうですか?る

張りどめを出された時に安静にしてくださいなどとは指示は受けてないですか??

• サナ

サナ

せっかくお返事くださったのに、お返しできず失礼な事をしました🙇‍♀️お返事を頂いた後すぐ病院に向かい、やはり切迫流産で即入院でした。今自宅安静に切り替わり、やっとお返事できた次第です。子宮頸菅の長さは毎日変動しており不安な日々の中ですが、感謝しています!ありがとうございました😭‼️‼️

• 6月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

入院、大変でしたね😭💦

無理なさらずに、おうちでもお体大事になさってください!

• 6月13日
  • サナ

サナ

はい!本当にありがとうございます!辛いのは自分だけじゃないと思って頑張ります✨
    出産、お互い頑張りましょうね❤️

• 6月13日
natsuna

出産前、私もトイレで血が出ているのを確認しすぐに病院に連絡しました。(確か33週?くらいでした!)
そしたらすぐ来てくださいといわれ切迫の診断を受けそのまま入院になりました💦
ちなみにお腹の張りの自覚症状は初マタということもあってほぼなかったのでびっくりしました(;_;)
どうやら子宮口が3cm開いて子宮頸管長も短くなっていて早産一歩手前だったみたいです。
それから24時間の点滴、トイレシャワー以外はベッドで過ごす生活を3週間程し退院できました!
張り止めを飲んでも出血するようならおそらく次は点滴になるかと思います。
もう一度病院に連絡してみてもいいかと思います、ほんとにお身体大事になさって下さい!

• サナ

サナ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません!その後すぐ病院に向かい、やはり切迫流産で即入院でした。今自宅安静に切り替わり、やっとお返事できた次第です。たった1週間でも苦痛の日々だったのに、3週間も入院されていたなんて、強い人です😭
    ここに相談しなければ大変な事になっていました!まだまだ不安な日々の中ですが、感謝しています!ありがとうございました😭‼️

• 6月13日
はじめてのままり

出血は怖いです😭😭
私も27wで大量に出血。即入院。切迫早産で絶対安静。24時間点滴。
29w1dで陣痛がきて個人病院から総合病院に救急搬送され出産しました。
1242グラムです。

• サナ

サナ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません!お返事を頂いた後すぐ病院に向かい、やはり切迫流産で即入院でした。今自宅安静に切り替わり、やっとお返事できた次第です。ここに相談しなければ大変な事になっていました!まだまだ不安で、何が起こるかわかりませんが、あさんのお子さんが元気に成長しているのを感じられて心が軽くなりました!感謝しています!ありがとうございました🙇‍♀️😭‼️‼️

• 6月13日