※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘が濃い味ばかり好みで、薄味を食べない。同居のせいか工夫が必要。濃い味か薄味か迷っている。どうすればいいか教えてください。

ご飯についてです。

1歳5ヶ月の娘が濃いものばかり好きで薄味にしても食べてくれません。

旦那のおばあちゃんと同居していてなんでもあげてるせいなのでしょうか?

できればやめて欲しいですが、そんなこといえません。

工夫して薄味を食べさせるほうがいいのか食べてくれる濃い味がいいのかわかりません…

教えてください!!

コメント

みわ30

食べなかったら、その他にあげない、お腹減ればそのうち薄味を食べると思いますが…
おばあちゃんが食べさせちゃう感じですかね?
食塩の取り過ぎ注意をお医者さんに言われたとか言って食べさせないように旦那さんから言ってもらうべきだと思いますよ!

• あかり

あかり

おばあちゃんに薄味作ったのでというと食べないのになんで無駄に作るかなーといわれます😭

何度も旦那に行ったのですが改善されず…😭

違う時間に食べさせるように頑張ります😭

• 5月30日
みぃ

このままだと糖尿病になるとお医者さんに言われたとか言って、濃い味を辞めさせましょう。
おばあちゃん、困りますね😣

• あかり

あかり

おばあちゃんとは違う時間に私と2人で食べて薄味に慣れさせます😭

• 5月30日
みるく

1度濃い味に慣れてしまうと、なかなか薄味は食べてくれないと思います、、

お菓子も味の薄いものや果物、蒸しパンにして おかずも薄味に慣れるか
今より気持ち薄めにするしかないと思います😢

• あかり

あかり

色々試して薄味に慣れさせます!!
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月30日