※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
家族・旦那

最近、旦那にイライラしかしません。ですが原因は細かいことだと思いま…

最近、旦那にイライラしかしません。ですが原因は細かいことだと思います。ですが塵も積もれば山となるです。口に出していってしまうと止まらなくなりますし喧嘩する体力が今はありません。ここ2.3日子どもが熱を出してしまい、はじめての熱で、子どものことで頭がいっぱいで、、、やっと今朝落ち着きました。そんな時に旦那が、最近きついよねと一言。原因はあなただよと言いたい。。。。大好きだった人ですが、どこを好きになったんだっけ。と悲しい気持ちです。

コメント

まりも

私も全く同じ状況です。。
産後だからですかね(笑)

• ca

ca

産後だからなんですかねー。本当毎日イライラしてしまいます。旦那さんにそういう気持ち伝えたりしますか?

• 5月30日
  • まりも

まりも

軽く伝えてます。
    自分のせいでいらいらしてる
    ことにも気づいてないです(笑)
    生まれるまでは特に
    気にならなかったことも
    産後はすぐいらいらしちゃいます!

• 5月30日
  • ca

ca

すっごくわかります!その気づいてないことにもイライラする、、笑
    旦那のご飯作るのも嫌になります。けど、がんばって働きに出てくれているしというほんとうになんとも言えない気持ちです。

• 5月30日
  • まりも

まりも

え?いらいらしてるのって
    俺のせいなん?
    と言われた時は
    本気で引きました(笑)
    男の人は言われないと
    気づけないのでどんどん
    言っちゃいましょ(笑)

• 5月30日
ほうじ茶

子供が言葉がわからないうちに行った方がいいですよ笑
わたしも大好きだったのに、出て行きたい気持ちでいっぱいでした!でも子供のためにならないと思って、言うようにしたら、旦那も協力的になって治してくれて、今はとっても仲良しです!いいパパになってくれました!

• ca

ca

子どもに対しての不満などはあまりないんですが、旦那としてイライラしてしまうというか、、1人の人間として?笑という感じです。でも言うようにする事は大事な事ですよね。

• 5月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

旦那も子供なんで✋
    育児の大変さってほとんど、旦那だと思ってます笑

• 5月30日
  • ca

ca

確かにそうですよね。旦那が出張だったりするとこんなに時間にも気持ちにも余裕が出るのかと思います

• 5月30日
m.

すごく共感しかしません😭
私、今出産間近なんですけど、
旦那にイライラしかしないし
喧嘩する時間も体力もないので無視してます(笑)(笑)
たまに、夜この人の何が好きやったんやろ。とか、昔はめちゃくちゃ大好きやったのになーとかよく考えます(笑)

• ca

ca

私も臨月の頃もそんな感じでした、笑2人の時間を楽しもうという感じではありませんでしたし気持ちにもならなかったです。笑
    寝顔見ながら思いますよね😭

• 5月30日
ひなた

同じです😭どこが好きだったのか思い出せません😭笑
私も喧嘩する体力ないので無視です。笑 会話も凄く減りました。
子供が言葉がわからないうちに修復したいですが話し合いですんなり解決する相手ではないので困ってます😭
いいパパになってほしいのにな〜。

• ca

ca

本当いやですよね。うちはイライラされているのにも気づいていないし、言ったところでその時はすんなり解決しますが次の日には忘れているような人なので言ったところで。です。笑

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

うちもそうです!同じ事何度言ってもすぐ忘れて元通り。話しても無駄ですよね(><)どおしたら変わってくれるんですかね😭

• 5月30日