※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、抱っこ中に急に泣き出す理由が分からず悩んでいます。他の人が覗き込むと泣くようで、縦抱きでトントンすると泣き止むそうです。横抱きでは泣くが、縦抱きでは泣き止む状況で、同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後二ヶ月半の女の子です。
最近半べそからのギャン泣きを抱っこしていても急にするようになったのですが理由がよく分かりません💦私が抱っこしてる時は他の人がのぞきこんだりしてる時に泣いてるような気もします。縦抱きでトントン私がすると泣き止む感じです…
またウトウトしてる時以外横抱きするとグズって縦抱きだと泣き止むのですが首も座ってない上に6㌔になり思いのですが同じような事ある方いらっしゃいますか??(๑-﹏-๑)

コメント

Yu-

初めまして、うちの子も縦抱きではないと最近ダメです…
うちの子は来月の9日で2ヶ月になるんですが、縦抱きで寝たと思って横抱きにすると泣きます。同じ感じです!

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます♪
    なんでなんですかねー?(笑)
    首すわり前の縦抱ききつくないですか~💦うちの抱っこ紐も嫌がるので腕と腰がやられます(T_T)

• 5月30日
  • Yu-

Yu-

謎ですよね😔
    凄くキツいです…
    肩甲骨が痛くて、夜になるとめっちゃ重くなります😔

• 5月30日
ママリ

うちも今そんな感じでした(笑)
眠いけど暑いし寝方わからないとか色々赤ちゃんにも
事情があるんだと思いますよ(*^^*)
とにかく安心感がほしいんじゃないですか?😊

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!
    縦抱きの方が安心するんですかね(๑´∀`๑)早く首腰座ってほしーです♡

• 5月30日
N

同じく寝るとき以外、縦抱きじゃないと泣きます(^o^;
縦抱きだと視界が広がるからやっぱ楽しいんですかね〜
あと前にママリで見たんですが、横抱きは赤ちゃんみたいな抱き方するな!!って思って泣くという説もあります!

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!
    おぉ〜赤ちゃんの癖に♪なんかそれも可愛いですね(笑)
    視野広がりますもんね!お互い首座るまで頑張りましょうね♡

• 5月30日