※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんを完ミで育てている方へ。外出時の哺乳瓶の持ち数や、数十分後にミルクを欲しがる時の対処方法について教えてください。

まだ小さい赤ちゃんを完ミで育ててる方に質問です。
外出先とかで哺乳瓶は何個持ってってますか?
なんか飲んでもまた数十分後にミルク欲しがる時ってあるじゃないですか?その時どうしてますか?

コメント

すぬ(24)

息子はもうミルク卒業しましたがご参考までに…。
外出する時は2本持って行ってました。1ヶ月とかの頃はあまり遠出はしなかったので2本で充分でしたね。数十分後にミルク欲しがるとありますが、全部が全部ミルク欲しがってるわけではないので抱っこしたり、白湯あげたり紛らわしてましたよ。
今どのぐらいあげてるのか分かりませんが、量が足りないという場合が考えられる事もあるので増やしてみてもいいかもしれません。
ご参考までに☺️

• しおり

しおり

やっぱり2本ぐらい必要ですよね!
    粉かキューブのブロック状?ってどちら持ってってましたか??😓
    あ、私は、今完母で育ててるのですがもうストレスで完ミに切り替えようと思ってたところなんです。

• 5月30日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

ミルカーに入れて粉で持って行ってましたよ💡
    完母で育てていらっしゃったんですね。失礼しました。
    ミルクのことでしたらなんでもお申し付けくださいね😊

• 5月30日
だうに

哺乳瓶二本とミルクはキューブで多めに持ち歩いてました💡
あと念のため小さくなる簡易哺乳瓶を常にバッグにいれてました!
うちは外では普段より多めに作ってあげていたのですぐまた欲しがることはありませんでしたが、もし欲しがりそうならば哺乳瓶用の洗剤をお弁当用の醤油差しにいれて持ち歩き、スポンジは入れて振るだけで洗えるものが売っているのでそれも持ち歩けば授乳室で簡単に洗って使えますよ🤗
消毒は授乳室のお湯をいれて振ってました!

うさぎ🐰

1ヶ月検診などにいくときに、1本もっていってました。お湯はおおめに、ミルクもキューブで大目にもっていきました。
まだ小さいうちは長時間外出しなかったので。
飲んでからは、2時間半から3時間空けていました。ミルクじゃなくて抱っこだったり、オムツだったり気温差とかで泣くこともありますが、必ずしもミルクなのでしょうか?
一回に飲むミルクの量はたりてますか??⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ゆきと

うちはまだ200飲める前とかでも多めにいれたもの一本と空の哺乳瓶を2本でした(^^)
家を出る直前に前回と間隔空いてなくても少し飲ませて多めにいれたミルクは必ず2時間以内で破棄するつもりで飲ませますが案外飲みきるのも早かったしその後長く欲しがらなかったです(^^)

ゆい

私も完ミです‼️
どのくらいの時間出るかによりますが私は2本持って出ます、基本1本しか使わないのですが何かあったらと一応😅
ベビーカーに積んでおけば大した重さではないので☺️
すぐミルク欲しがる感じなら量を増やします🍼またはミルクじゃないかな、眠いかなって勝手に思ってしまいます😱ミルクは2時間半は空けないと、と以前ママリで拝見したので🤔