※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃん服をたくさん買ってしまい、着れなくなる前に着まわしを考えています。体重5800gの女の子には70か80を買っています。

最近寝返りするようになったので、セパレートの洋服を着せてますが、女の子のお洋服が可愛いすぎて買いすぎてしまいます😂大体皆さん上下何着くらい着まわししてますか?赤ちゃん服は着れなくなるのが早いと聞くので買いすぎてしまったらもったいないかなと反省してます💦
ちなみに小さめで5800gの女の子です🚺💓
70か80を買ってます!

コメント

4ヶ月で70〜80!😳
うちの子はその頃60〜70で、9ヶ月でやっと今そのサイズなのでびっくりしちゃいました🤣

うちは、上は5〜6着、下は4〜5着くらいです!
ワンピースも4〜5着あります!

まだ増えると思います😅

• あや

あや

80はさすがにでかいです😂でも大きめの方が長く使えるかな?とケチ根性丸出しです笑💦
    多いっ!😳安いとは言え結構かかりますよね😂ありがとうございます!💓

• 5月30日

退会ユーザー

自分も洋服が多いので、その感覚ですかね😅
    自分の服装に合わせて娘の洋服も選ぶ感じで、そうなってしまいました〜🤣
    これでもまだ足りません🤣

義母に買ってもらったりしてます!(笑)
    高いものを買う意味はないので、西松屋やバースデーで買ってます!😁✨

• 5月30日
  • あや

あや

自分の服装に合わす!上級者ですね♡😍早くやってみたいです♡
    うちも西松屋かバースデーでしか買ってません( ´∀`)
    でも旦那から見たらそんなに買ってもすぐサイズオーバーなるんじゃない?って感じみたいです😂

• 5月30日

退会ユーザー

わたしは2人目3人目も考えているので、お下がりできるから多めでもいいかな〜なんて思ってます☺️✨

• 5月30日
  • あや

あや

旦那が次は絶対男の子って思ってるみたいで、女の子服そんなに買っても、って笑
    女の子かもしれないのに😂

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね〜🤣

それならどっちでも着られるようなもの増やしたりすれば良さそうです😁✨

• 5月30日
  • あや

あや

意識するんですが、やっぱりフリフリが可愛ですーっ。゚(゚^ω^゚)゚。💓笑
    もう少し意識してみます!🤔

• 5月30日
ダッフィー

ほんと可愛いが洋服沢山ありますよね😌💓
でもすぐ大きくなっちゃうし、家などでは動きやすいの重視で、全然持ってないほうだと思います😂

支援センターなどに遊びに行く時は、動きやすい上下4着ずつくらいを、組み合わせ変えて着せてる感じです☺️

お出掛け用に、ちょっとフリフリな服やワンピース、カボチャパンツみたいのが数着…って感じですよー♪

ちなみにうちも大きめなので、80でピッタリです😀❤️

• あや

あや

ほんとに😂でも可愛い服ほどやはり高いっ😂赤ちゃん服が買いたい病です💦
    やはりみなさん結構持ってるんですね!安心しました!(*´-`)
    我慢しないとと思ってましたがもう少し買っちゃおう💓ありがとうございます☺️

• 5月30日
ひまわり

ロンパース4つ、服5つ、ズボン5つくらいです!
可愛いですよねーー!
まぁでもお古で回せるし、いいんじゃないですか??❤️

• あや

あや

ロンパースもかわいいけど、やっぱりセパレートの服が可愛すぎて結局そればっか着せちゃってます♡
    次のこと考えると男の子でも着れるようなのと思うんですがピンクばっかり😂💧ありがとうございます💓

• 5月30日