※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でお座りできず、前屈状態。他のお子さんはお座りできたか知りたい。息子は寝返りはできるが、ズリハイは未だ。

息子の成長について‪‪💦‬あと数日で8ヶ月になるんですが全くお座りできません🤣座らせる体勢にすると前のめりにグニャ〜と前屈状態に😅😅同じくらいのお子さんはどうですか〜?お座りできたら遊ばせたい玩具もあるし楽しみにしているんですがまだまだ先かなぁ…。ちなみに寝返りはできます!ズリハイはまだです😆

コメント

na

うちのこも8ヶ月前はそんな感じでしたが8ヶ月過ぎた頃に急におすわりできるようになりましたよ(*^^*)

りーん🕴

うちも8ヶ月と1日で7ヶ月検診に行った時、周りの子みんな出来てて焦りました💦保健師さんにも相談しましたよ😔その保健師さん無理矢理座らせてて、ちょっとー😭💦って思いましたが。でもそれから1週間もたたないうちにムクッと座り始めました🙋‍♀️

ママ

まだお座りしません。「もう少しの間は少しぐらい目を離していても(洗濯や料理で)大丈夫だぁ(*´-`)」と思ってます(*´ω`)

ケイト

皆様ありがとうございました❤結構まだまだお座りしてないものなんですね😆安心しました✨そして結構突然できるようになるんですね🙄楽しみにして待つ事にします☺️