※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

子供寝かしつけ後、一緒にテレビ見たいけど旦那はゲーム中。一緒に見ることの大切さを理解してほしい。

21時に子供寝かしつけします!寝かしつけは30分ぐらいかかります!その間旦那は隣の部屋でゲームしてます!それは別によいです。
寝かしつけが終わり、隣の部屋に行くとまだゲームつづけます!
私は一緒にテレビ見てはなしたりしたいです。
それを言うと、一緒に見るんと一人で見るんとどー違うん?と逆ギレされました。
これが、皆さんならいやですか?

コメント

ママリ

全然嫌じゃないし、むしろ一人の時間も大事だと思ってるので
何とも思わないです💦
旦那のことは大好きですし、旦那も私のこと大好きですが、それとこれとは別かなと思ってるので…。
でも逆ギレするほどの事でもないですよね笑

s .

そんな言い方しやんでも、って思います💦

ダース

私は寝かしつけは一緒にして欲しいです。子供もパパと一緒に寝る〜!と言うので。

その後はお互い自由時間です。
一緒にゲームする日もあれば、一緒にテレビ見る日もあります。別々にしたい事する日もあります。
一緒に何かしたいなら、趣味を合わせるって事も大事かもしれないですね。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます…

• 5月30日

うちの旦那も夜ゲームしますよ!
私は旦那がテレビでゲームしてる間は隣でDSしたり、在宅仕事したり、旦那の膝枕でくつろいだりしてます。
ただ、たまには一緒にテレビ見て話したりしたいなっていうのも分かりますよー!

ぱにころ

普通に嫌ですよ!
うちの旦那はありがたいことに優しいのでゲームやめてって言ったらすぐやめてくれるので問題ないんですけども😣

うちの娘はパパも一緒に寝てもらいたいらしく娘に誘われるので
最近は一緒に寝かしつけやってくれます!

たまに私だけの時もありますが、
同じようにずっとゲームしてますよ〜

私が部屋に行ってもずっとゲームしてるので
私は私でYouTubeやテレビ見て好きなことしてます笑
ゲームしてても普通に会話するし
テレビもチラチラ見たりしてるので
まあ、同じ空間にいれるだけでいいかな、と笑
慣れちゃっただけかもしれませんがね😅

いちご

うちも同じような感じです。夜はずっとゲームしてます。あたしも一緒にテレビ見たりしたいのでたまにはしてもらいますが、携帯でもゲームして会話があまりないです。なんだか寂しいです。