※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

妊娠32週で日中眠くて不安。同じ週数の方の過ごし方教えてください。

妊娠32週に入りました。朝起きて 上の子の朝食準備&学校準備→送り出し。少し休憩している間に めちゃくちゃ眠くなり そのまま寝て お昼頃目覚めます。
とにかく眠くて…こんなに寝てばかりでいいのか?と不安になります。昼間出かけることもあるのですが、昼間出かけたりすると少しの外出でも疲れてしまい 夕方ものすごく眠くなってしまいます。
同じぐらいの週数の方の普段の過ごし方、よかったら教えてください👶🌱✨✨

コメント

とぉあ

1人目旦那を朝送り出してから、
ズート寝て起きて寝て起きてで、すぐ夕方夜ご飯作って旦那が帰ってくるまで寝てって感じでした。
元気ある時はご飯食べて、基本寝てました。寝すぎて、水分補給しなさすぎて脱水症状になりました😭
2人目は1人目より寝ては居ないですが、基本ゴロゴロしてました。

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊私も寝て起きての繰り返しの日もあるので、同じような方がいて安心しましたぁ〜✨
    脱水症状は危険ですね💦私も気をつけないと!

    • 5月30日
ゆうくんママ

私も朝旦那さん送り出してから何も予定がなければ昼まで寝てますよ。
昼ごはん食べてまた寝てます。笑

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊私も お昼ご飯食べてお昼寝する時もあります!同じような方がいて安心しましたぁ✨

    • 5月30日
m.m

わたしもそんな感じでしたよ〜☺️
旦那送り届けたら、即ベッドでした(笑)
しないといけないことは多いのに、とは分かってはいましたけど💦
最低限のことが出来ていれば良いかと☺️
でも昼間に寝過ぎて夜全然寝れませんでした😅(笑)

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊旦那さん送り届けて即ベッド!わかります🎵
    たしかに今 昼寝てるので夜の寝つきが悪いです、、笑

    • 5月30日
ぴよ🐣

分かります(笑)すっごく眠くなりますよね😂
仕事をギリギリまでしてたのもあり、平日は気をはってお昼寝してませんが、休日はお昼寝3時間とか平気でしちゃいます(;´д`)💦💦それでも夜10時頃に眠くなるので不思議です🤔

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊寝ても寝ても眠くて…
    ホントに不思議です💦
    眠気が一気にピークに達するので我慢できないんですよね💦笑

    • 5月30日
MIKKO

私も同じ感じです😊

6時に起きて朝ごはんとお弁当を2つ作ります。
7時に旦那が家を出て、7時20分に長男が小学校へ、7時半に下の子を幼稚園に送ると、洗濯物を干していないのにもうソファーでゴロゴロしながら一休みです😅

近所のママがちょこちょこ遊びにくるので昼まで眠れませんが、昼を食べたら少しでも眠っておこうと意識して横になり、14時の幼稚園お迎えギリギリまで眠ります(笑)

眠いのもありますが、自分のために意識して眠るようにしています。

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊私も時間が同じ感じです✨
    6時に起きて お弁当🍱6時50分に娘、7時に旦那さん出勤✨
    そのあと、洗濯して寝ます 笑

    やっぱり、眠い時は寝たほうがいいのですかね、、🌱

    • 5月30日
きのこ

こんにちは〜(*^ω^*)
わたしも旦那と小学生送り出し、保育園児を、送って行った後は朝食の片付け、部屋の掃除、洗濯など一通り済ませて晩御飯の買い出しから帰って昼食を済ませたら小学生の上の子が帰って来るまではずっとソファでゆっくりしてます^^;
午前中でスイッチ切れちゃうんですよね〜
でも、適度に運動もしないといけないかなと思ってるので、買い出しはなるべく毎日行くようにしてます!疲れるけど…
早く出して身軽になりたいです(*´-`)

  • あめ

    あめ

    こんにちは🌞ありがとうございます😊そうなんです、午前中でスイッチ切れます💦朝のお弁当の準備朝ごはん準備でスイッチ切れる時もあります!笑

    早く出して身軽に👶笑
    わかります、その気持ち🎵
    週数同じですね😊✨✨

    • 5月30日
りんりん

まだお仕事してるので、朝は6時に起きて、旦那のおにぎり作って息子にご飯食べさせて、7 時すぎには家を出ます(;_;)
保育園に送り、仕事へ行き、6時すぎに帰宅。
それから夕飯作り食べさせ、お風呂入れて洗濯。
バタンキューで寝ます。

あと一週間ちょいこの生活です。。
はやくゆっくりしたいー!

  • あめ

    あめ

    わぁ!ご苦労様です💦大変だなぁ💦💦
    無理なさらず、お互い頑張りましょう👌
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
未熟ママ

私も寝てます。
6時40分旦那出勤
8時00分長女学校
8時05分〜次女の隣で10時くらいまで寝ちゃいます笑笑
その為、次女を朝に起こさずソーっと生活してます笑

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊
    次女ちゃんの隣で寝るっていいですね💕ほっこり〜😊
    今日も旦那さんお見送りしてから洗濯&洗い物して、さっきまで寝てました 笑
    目が開いていられなくなるぐらい眠いです💤笑

    • 6月1日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私、洗濯物も洗い物も何もしてません笑
    昼は流水麺を次女と食べました😆❤️
    洗い物少なく笑
    でも、眠たい時は本当に眠たいですよね😧

    • 6月1日
  • あめ

    あめ

    流水麺最高〜😆🎵
    今日もやっぱり寝てしまいました 笑

    • 6月2日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私も今日も二度寝しました❤️しかも二世帯なのですが、義理親、長女、旦那みんなで今朝からキャンプに行ったので明日の夕方まで次女と2人❤️
    こんな贅沢な時間あって幸せです😊
    これからお昼食べてまた昼寝しちゃおうかと笑

    • 6月2日
  • あめ

    あめ

    わぉ!次女ちゃんと満喫しましたか?😊
    お昼寝最高〜❗️❗️❗️
    私 今日は14:00まで寝ました 笑
    やばーい🙏

    • 6月4日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    次女と自由気ままに過ごしました❤️
    夕方からお散歩へ行ったりしちゃって😝
    そしたら、翌日昼過ぎに帰宅して来た😔早過ぎですけど⁉︎とは言えず、お帰り〜。て迎えましたけど😩
    昼寝しても、夜も寝れちゃう不思議😆
    なぜ、こんな寝れるんだろう😆❤️

    • 6月5日
  • あめ

    あめ

    夕方 お散歩いいですねぇ😊素敵っ✨
    そして 翌日 昼過ぎ帰宅…💦😅

    私 最近 夜眠れなくなってきてしまいました〜💦
    でも、日中は眠い眠い眠い💤😅

    • 6月5日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    二世帯で、義理親に会いたくないから負担は引きこもり気味ですが、居ないから気楽に出かけちゃいました😆❤️
    私も夜は寝付いても朝までに何度も起きては携帯ぽちぽちしてます笑

    • 6月5日
  • あめ

    あめ

    二世帯なのですね、、
    それは大変だ💦💦
    次女ちゃんがいてくれることが救いですね💕

    やっぱり朝方 目が覚めてしまいますよね…
    妊娠後期は あまり眠れませんね…

    なのに、日中 なぜ眠い…笑
    😅

    • 6月5日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    今日は午前中に幼稚園のプレ保育があり、昼に帰宅なので、ご飯食べたら寝る予定です😆👍
    日中、最近暑くてゆっくりも寝れなくなりました😣
    エアコンもあんまり付けてないので、汗?蒸れ?で下着が濡れて破水⁉︎って焦る時あります笑
    逆流性食道炎っぽくて、起きててもやばい。

    • 6月5日
あーこ

朝は旦那よりゆっくり起きて。笑
(旦那は自分で朝ごはんの準備をしてくれるので😅)
旦那を送り出しつつ、のーんびり自分の準備と洗濯とか片付けとかして、仕事へ。
だいたい10時〜3時頃まで仕事して、買い物して帰って、ご飯作ったり先にお風呂入っちゃったりって感じです✨

仕事じゃない日は実家が近いのと、1人分だけお昼を作るのめんどくさいので実家にお昼ご飯食べに帰ってます🤣笑

  • あめ

    あめ

    ありがとうござます😊
    なるほど!
    旦那さん朝ごはんの準備 自分でするなんてエライ❗️❗️
    やっぱり、妊婦さんたちは みなさん 同じ感じなのですね✨
    なんだか安心しました😊

    • 6月4日