※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appleone
妊娠・出産

東京医科大学病院での出産経験者いますか? 良かった点や悪かった点を教えてください。

東京都の西新宿にある、東京医科大学病院で出産された方いますか?先生や検診、お産、入院、などなんでもいいので良かった点、悪かった点などあれば教えてください。

コメント

みにおんず

2年前に1人目を産んで、今回も医科大学で産む予定です!健診はコロコロ先生が変わったりするので、そこは本当微妙~って感じなのですが、さすが大きい病院なだけあって、しっかりしてます!助産師さんたちはとても優しいですし、親切です!入院の時もお産の時も、なんでも相談できる環境にありました!私は前回、妊娠糖尿病にもなったので不安もあったのですが内科の先生もいい人だったので安心して通えました!悪い点というか、やっぱり大学病院なので大きい病院ならではの業務的なところもたまにありますが、それでも私はまたこの病院で出産したいと思い今も通ってます☆

appleone

ありがとうございます😊先生はみなさん若いですか?一度検診に行って質問に対してはっきりした回答もらえなかったのと、助産師さんが1人喋り方が怖くて、数少ない口コミを見てても助産師さんの評判だけは良かったので、たまたまそうじゃない人に当たったのかなぁ、、と💦もう一つの病院と迷ってて、、。でも2人目もということなら良かったんですよね^_^入院の時、6人部屋はどうでしたか?また良ければ教えてください。

みにおんず

みんな若いってわけじゃないですけど、おじいさん的な人には当たった事無いです!やっぱり大きい病院だから、だから忙しいと業務的な感じになる人はいるかもしれないですね💦部屋は清潔感はありますよ!窮屈感はないです!産んだら次の日から母子同室ですが、預ける事も出来ますし、いろいろ相談もできますよ!

• appleone

appleone

ありがとうございます😊
    お部屋、窮屈感ないなら良いですね。母子同室だから、自分の子供を夜預けたとしても、6人の赤ちゃんがいて夜泣きが多かったら寝れないのかなぁ、とそれだけが心配ですが(⌒-⌒; )

• 5月30日
  • みにおんず

みにおんず

私が1人目を産んだ時は、夜泣きしてもみんな部屋の外に出たりしてましたよ!みんな授乳室に行ったり戻ったりを繰り返してました(笑)私もですが(笑)
    もしくは、別料金払って個室にするか・・・ですね!

• 5月30日
  • appleone

appleone

個室にする以外熟睡は無理ですよね。ありがとうございます😊

• 6月5日