※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

25週で1キロしか増えていない妊婦です。食生活は変わらず、赤ちゃんは700g。増加量に問題はありますか?

体重について!
今25wなんですが、妊娠前から1キロしか増えてません。
24wの検診では特に何も言われなかったんですが、あんまり増えなくても問題ないんでしょうか?

つわりも全く無かったので、妊娠前と同じような食生活です。
ただ、食べ過ぎるとお腹が張るので食べ過ぎないようにはしているくらいです。

赤ちゃんは24wで700gくらいでした。

コメント

いち

私もそのくらいのときに、1キロも増えてませんでしたが、babyは大きくなってるので問題ないって言われました(o・ω・o)

• かな

かな

そうなんですね!
    旦那が体重見て不安そうだったので、私も不安になってしまってました(´△`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月30日
  • いち

いち

私の体重より、babyの方が体重増えてるけど大丈夫だって言われたので大丈夫なんだと思いますw
    不安かもですが、次の検診では大きくなってるかもですよ?
    楽しみですよね(o・ω・o)

• 5月30日
ぺぺ

私も体重30週くらいまで全く増えませんでした!ただ、調子こいて36週くらいから一週間で1キロずつ増えて最終7キロ標準の増加でした(笑)

• かな

かな

後半に急激に増えることもあるんですね!笑
    30週までも、赤ちゃんの大きさは順調でしたか?(゚ω゚)

• 5月30日

食べてないとかなら心配ですけど、
赤ちゃんがちゃんと成長してて、先生に特に言われてないなら大丈夫かと思います😄

後半は不思議なくらい急激に増える場合があります🤣
私は二人目がそうでした🤣

あやせママ

赤ちゃんが成長しているのならば
全然問題ないと思います!
体重もその週数でだいたいそのくらいでした^^

私は現時点で、
妊娠前より−2kgです笑
一時期は−6kgまでいきました(^^;;
でも今では赤ちゃんはぐんぐん大きくなってて
自分自身の体重も徐々に増えてきてます‼︎

私はつわりで3キロ減ってそこから今やっと元の体重に戻ったところです。
赤ちゃんは同じく24週で680gと言われましたが、羊水が少なめだからしっかり水分を取るように言われました。
それから水分を取るようにしたらなぜか食欲も増えつつあってここ一週間で約1キロ増えたので、気をつけないとと思ってます。

re.mama

赤ちゃんが基準に育ってれば問題ないですよ(^^)
息子の時妊娠前から+4キロで出産
40w6d 3004g

娘の時妊娠前から+2.3キロで出産
38w1d 2880g

こんな感じでした