※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
お仕事

役員会の夜参加が難しい。子どもの世話が大変で誰も連れていかず、日中は無理。同じ状況の方はどうしているか気になる。

カテ違いかもしれませんけど、、、

幼稚園や小学校の役員会は、たいてい夜(6時半~とか7時~)です。今まで一度も夜の役員会に参加者したことがありません。

同居ですが、義母は夜勤ありの仕事、義父は無職ですが、全く子守は無理です。旦那も帰宅時間がまちまちで、遅くなることが多いです。
なので、どうしても三人の子ども(小2、年中、2歳児)を置いて行く訳にも、連れていくのはダメとは言われませんが、誰も連れてってないようで、連れていきにくいので、参加出来ないでいます。

他のママたちで、役員会夜やってるって方、どうされてますか?
日中ならいいんですけどね…やはりパパさんが会長だったりするので、なかなか日中は無理なようです。

コメント

あや

私の小さい時の記憶ですが年中くらいの時に役員会に行って長机をロの字にして役員会してたのでその中に1人入れられて遊んでた記憶があります😀兄は他の子と学校内探検してました!
回答になってないと思いますがすいません💦

3人のママ

昨年まで3年間、保育園の役員してました!
最初は子供達連れての役員会出席はダメだと思ったので実家に預けてましたが、園長先生や主任先生に聞いた所大丈夫だったので以降は全て連れて行ってました😊
役員会の間はDVDを観せてくれました!

一度先生に聞いてみてはどうでしょうか?

ちゃ

中学校、小学校とダブルで役員に当たり今まさに2歳の末っ子を夜の会議に連れ回してます💦

3歳未満の子を連れてる方は他にはいません(・_・;

そもそも3歳未満の兄弟がいると役員免除、と言う所が多いみたいです…

ウチも主人は毎日残業、預けられる所なんてないので連れて行くしかありません。
2歳なので静かに待ってる事なんてできないし、
おもちゃやお菓子など騙し騙しです💦
けど、会議中喋り出すし叫ぶしで教頭にはあからさまに嫌な態度とられたりします。

今年一年の事だと思い割り切って行ってます😥