※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
ココロ・悩み

育児が大変で挫けそうになっています。夜泣きが始まり、お昼寝も短くて家事もままならない状況。旦那にも助けを求められず、初めてイライラしてしまいました。頑張ろうと思います。

今まで楽しくて可愛くて仕方なかった育児

今月に入ってから夜泣きが始まって
夜も今まではひとりでコテっと寝てくれてたのに
抱っこでも授乳しても寝てくれなくなって
寝かしつけにもすごく時間がかかる

日中もやっと抱っこからマットに降ろしても
寝てくれるようになったけど
お昼寝は30分長くても1時間
家事とかしてたら起きてしまって
眠くても一緒にゆっくりお昼寝できない

夜中は1時間おきに泣いて起きて
抱っこでゆらゆらかおっぱいでまた寝る
泣いて起きるの繰り返し

旦那は寝ぼけながらうるさいと言う
俺でいいなら代わるって言うけど旦那だと泣く

可愛くて可愛くて可愛くて仕方ない娘
今まで一度もイライラせず育児してきたけど
初めて挫けそうになって涙でてきた

3時間かかってやっと寝てくれた
今日は夜中何回起きるのかな?

みんな一緒なんだよなー。がんばろう😢

コメント

エリー☆

わかります。わたしも涙がふと出てきて息子と一緒によく泣きます(>人<;)
きついときは愚痴を吐いて、お子さんと一緒に泣いてすっきりしましょ‼️
世の中のママみんな頑張ってますもんね!

ゆい

わかります😢
夜泣きつらいですね。
お昼寝、うちも全く一緒です。
可愛いけど、いとおしくてたまらないのだけど
イライラしてしまうんですよね😢

夜泣き辛いですよね(><)
私も1時間置きの抱っこかミルクでした…
もーミルク飲ませた状態で気づいたらこっちも寝てるなんて事も多々…
夜泣きも辛いですが何ヶ月かです!!
首が座ったり、座れるようになるとだんだん夜も寝てくれるようになります(*^^*)

E♡さん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

るーまま

辛いですよね…😭
うちの子は4ヶ月に入るまでそんな感じだったので4ヶ月間毎日それと格闘して、イライラして怒ってしまったことあります。
その怒ったことに罪悪感が生まれて自己嫌悪。
負の連鎖でした。
なので、家事ほったらかして、娘の事だけやる事にして、娘が寝たら一緒になって30分だけでも寝る。
どうしてもやらなきゃいけんことは娘は抱っこ紐してたら寝てくれるので抱っこ紐しながらやったり、おんぶしたりでこなす。
いつになったら終わるのーって思ったら急になくなって今は夜中に寝てくれます。
生まれた時からずっとだっこしないと寝てくれないので、寝かしつけ未だに何時間もかかります。
いつか自分だけで寝てくれると信じて頑張ってますが、少しでいいから楽したい…😭

ドラえもん

その子の性格もあるし、昨日は平気でも今日はダメなんて事は日常茶飯事!
ホントに大変ですよね。
子育てがこんなに大変だと思わなかったです。

旦那さんだと泣いちゃうのはあるあるだけど、慣れてないから泣いちゃうのかな?
うちは私が眠いときや具合悪いときは旦那が夜泣きに対応します!
むしろ、寝付くまでやらせてます!(笑)

次の日仕事?
私もある意味仕事してます。
好きなときに寝れる?
家事放棄しますがいいですか?

という精神で私は夜、寝ることもあります!(笑)

ぴぴ

えーっ😵💦マジですか⁉️
私も今、我が子が可愛くてたまらなくて育児も楽しくやってるのですが、
私もそんな時が来てしまうのかなぁ🤔

るんるん★

こんばんは。

毎日育児お疲れ様です🙏🏻
寝不足はきついですよね😭
イライラしてしまう気持ちわかります😫

うちの長男も物音に敏感で2歳くらいまでは夜中に何度も起きてましたよ😩

やっと寝たと思いベットにそっと置いてご飯を食べようとしたらすぐ起きる…。おっぱい枕を膝に置きおっぱいを飲ませながらご飯食べたりしてました💦

夜中もなかなか寝てくれず抱っこひもを使いおんぶしながら部屋の中をずーっと歩き回り下ろしたら起きるのでそのまま座って私も寝てました😅💦
次の日は仕事だし、寝不足だしあの頃はきつかったですが今ではイイ思い出です⭐️

すんなり寝てくれる子の話を聞くと羨ましく思っていましたが手が掛かった分印象強いし可愛くもありますよ☝🏻

大きくなるにつれて寝てくれる時間も増えてくると思うのでお母さんも頑張り過ぎず育児を楽しんで下さいね✨