※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、身長が低いが体重は適正。遺伝も影響するかもしれない。

9ヶ月の男の子ですが身長が悪く成長曲線からはみ出そうなぐらいギリギリです。
体重はしっかりと成長曲線の真ん中なので大丈夫ですよね?
身長の低さは遺伝もありますよね?

コメント

★ちびmama★

遺伝もありますが、私の同僚は成長異常で病院で検査したと言ってました!
ホルモンとかの検査だと思うのですが、そこで異常や成長に対して不安があったりするときは、ホルモン注射を打つらしいです。
ちなみにその人たちは注射を打たず、女→143 男→156くらいで止まってしまったらしいですが、特に健康面には異常はなく元気です!
ホルモン注射は、大きくなるかもしれないし効果がないかもしれない、大きくなるにしてもどのくらい大きくなるかも分からない(極端な話、女の子でも170cmオーバーになったりとか)と聞き、打つのを止めたそうです💦

• RK

RK

今日検診で先生に問題ないねって言われたんですけど…

• 5月29日
ゆー

うちも身長だけ曲線の下です☺️

小さく産まれた子は線より低くなるしそんなに気にしてませんでした(* >ω<)
ちょっとは気になりますが笑

• RK

RK

一緒の人がいて良かったです(^^)
    生まれた時からずーっと曲線の下ですか?

• 5月29日
  • ゆー

ゆー

産まれた時は51センチだったんですが今64センチくらいです(* >ω<)

• 5月29日
  • RK

RK

そうなんですね!
    うちの子も生まれた時は曲線の中だったんですけど、ここ2、3ヶ月で一気に曲線の下になっちゃって💦
    うちはパパがいないんですけど、パパである男も身長が低めで、うちも身長は平均ぐらいなので遺伝なのかなー。と…

• 5月29日
  • ゆー

ゆー

うちもここ3ヶ月くらいです(* >ω<)

あたしが157なのでそんなに大きくならない気がします笑
    元気だったら平気ですよね?☺️
    これから8、9ヶ月検診なので聞いて見ます🎶

• 5月29日
  • RK

RK

同じ感じですね(^^)
    うちも155で相手の男が163ぐらいだったので身長の大きくなる要素がないんですよね💦
    そうですね!元気であることが1番ですよね(^.^)
    今日9ヶ月検診で先生には健康だから問題ないねーって言われたんで大丈夫かなーと思ってます😁

• 5月29日