※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

19週で切迫で自宅安静中。食欲がなく、不安もある。胎動も感じず、便秘も心配。お腹が小さくなった気がする。相談相手がいない。

明後日で19週になります。

今切迫になって自宅安静中です。
トイレ、ご飯、お風呂、水分補給以外は
極力布団にいてます。
ただ食欲がありません…
ちょい食べはしてるんですが
気持ち悪いです(´・・`)

①胎動もまだちゃんと感じれてない
横向きに寝るとゴロゴロしてますし
仰向けの際たまにポコンと感じてますが
四六時中では無いので無いと心配
☝︎ちゃんと分かるのはまだ先だと思ってますが
②の為敏感になってます。
②切迫だから色々な事で不安になっている
☝︎考えない様に大丈夫!と思ってはいても
不安になってしまいます…

①.②の事で食欲が無いのだとは思うのですが
気持ち悪いです。
晩ご飯は食べたのですが残しました。
食べないととは思うんですが食べたくないな
って思っちゃってます(。•́︿•̀。)

質問です!
①切迫(子宮頸管の長さが短い)で自宅安静の方どのくらい動いていましたか?
②便秘なので便秘薬飲もうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?汚い話ですがオナラ、便を出すのも心配で…
③お腹も小さくなった気がします。
張っていたせいなのかもですが…お腹が大きくなってきたのはいつ頃でしょうか?

☝︎教えてください。
相談する相手がおらずママリにばかり頼ってしまいます…

コメント

ミニちゃん

こんばんは🐼
切迫流産ぎみって言われて1週間自宅安静してましたが、やっぱり洗濯などやらなきゃいけないことがあると動いてしまいます😓買い物と食事は旦那がやってくれていました💦
そして切迫流産で入院になって、入院2週間目です😫

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    2週間目…やはり精神的にもしんどいですか?病院だと赤ちゃんもすぐ診て貰えるし自宅安静より…とか思ってしまって😢動くと入院になる可能性もありますね😅
    便秘薬は病院で処方して貰ったものです!5ヶ月…もうそろそろでてきますかね🤰🏻人それぞれ違うのは分かってはいるんですが気になってしまって😅

    • 5月29日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    最初のほう旦那が面会来てくれて帰るときには必ず泣いていました😂
    精神的にしんどいけど頑張らなきゃと思い毎日過ごしてます😌
    出産まで入院になる可能性のほうが高いので退院は諦めました(笑)

    入院して良かったと思えるところは、なにか体調に変化があったら診察してもらえるとゆうことです💦

    病院で処方してもらった便秘薬なら大丈夫ですよー👍わたしも飲んでます😋

    子宮頚管結構短いですか?

    • 5月29日
  • 新米mama

    新米mama

    やはり精神的に辛いですよね😅
    赤ちゃんの為に頑張らないとダメですよね😢なかなか退院できないみたいですね!ママリで見ました💦

    それは凄い安心できますよね😊自宅だと赤ちゃんの事まで気になってしまって…

    大丈夫ですか?飲みます!
    出そうな感じはあるんですが怖くて…😭

    19週手前で3.2㎝と言われました😢

    • 5月29日
なっちー

32週から切迫で自宅安静してます‼️

ほとんど一日中横になってますよー💦
産院からトイレ、食事、洗面以外は横になることと言われてしまって…(>_<)
シャワーも週に二回です😭
家事は実母と旦那さんにやってもらってます(^_^;)

自宅安静になってからほとんど便が出ないので、処方してもらった薬を飲んでます💊

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊

    トイレ、食事、洗面以外は横にですか?😅今はまだそこまでは言われていないのですがそれぐらい安静にした方が良さそうですね😢

    飲みました!出たらいいんですが…
    赤ちゃんの胎動もあまり感じず不安にかられてます😞検診の前に診て貰うのはダメでしょうか?14日まで検診ないんです…

    • 5月29日
  • なっちー

    なっちー


    ほとんど一日中横になってますよー(>_<)
    最近暑くなってきたのでシャワーを毎日浴びれるのが羨ましいです😭

    胎動がどうしても気になるのなら病院に電話してみてはどうでしょうか?
    気にしすぎるとストレスになってお腹に良くない気がします😅

    • 5月29日
  • 新米mama

    新米mama

    お風呂はできたら毎日入りたいですよね😢私は自己判断でお風呂2.3日に一回にしようと思ってます!

    月曜に切迫になってまだ日が全然経っていないんです😭なので早すぎるので電話出来ず…心配性すぎてダメですね😢足の付け根辺りがゴロゴロするんですがそれは胎動なのでしょうか?

    • 5月30日
  • なっちー

    なっちー

    まだ19週ですので大事をとってお風呂の回数を減らすの偉いと思います!
    切迫が酷くなると入院になってしまいますので…😞

    まだ切迫になったばかりなんですね💦
    足の付け根だと胎動ではないような…😓
    私も切迫になったときは不安と悲しさで辛かったです😫
    赤ちゃんのこと心配してました😢
    旦那さんとか周りに相談できる人がいれば相談してみてください!
    少しですが気持ちが楽になりますよ💨

    • 5月30日
  • 新米mama

    新米mama

    お風呂基本すぐ出るんですがそれでも気になるので2.3日に一回にしようと思います✨

    そうなんです😢3.2㎝と言われ自宅安静にしてもらいました!
    下の毛の横辺りですかね?腸の動きですかね😞周りに相談する人あまり居なくて…大丈夫やとか胎動もまだまだ感じないよとか言ってはくれるんですが心配で💦待望の赤ちゃんなので…心配しすぎですね😵

    • 5月30日
ミニちゃん

便秘薬は病院で貰ったものですか??
わたしは5ヶ月ぐらいからお腹大きくなり始めました👍

♡

切迫早産で入院してましたー!

ほんとに動いてません!
何するにも旦那様です!
トイレとお風呂のみです!

便秘がひどすぎて、
嘔吐までしたので
便秘薬出されました!!
気張っても大丈夫って言われ
死ぬほど気張りました!笑

あたしは最後まで、
お腹は目立つことわなかったです。
お腹が出ないタイプだね、
と、言われましたー!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊

    トイレとお風呂のみですか?
    食事はどうされてました?

    気張っても大丈夫ですか?
    よかったです。
    出そうな感じはあるんですが
    心配で気張れなくて…笑

    出ないタイプの方も
    いらっしゃるんですね。

    • 5月29日
  • ♡

    新しくコメントしてしまいました!

    • 5月30日
♡

トイレとお風呂だけです!
あとは、ベットの上でした!

ご飯は旦那さんが
作り置きしてくれてて
それを食べてました!(・∀・)


あたしは、
便秘で大変なことになったので
助産師さんに気張ってこいと
言われたので気張りましたよー!

  • 新米mama

    新米mama

    おはようございます!

    私ももうトイレ、食事の時だけに
    してお風呂はたまに入る感じに
    しよーと思います!

    いいご主人様ですね♡

    そうなんですね!
    気張ってみます?

    • 5月30日