※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

中耳炎が治ったか不安なら、病院で確認が良いです。熱が下がったら支援センターや保育園に行っても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの中耳炎は、治ったかどうかまた病院へ確認に行った方が良いですか?

風邪ひいて病院へ行ったら、軽い中耳炎になってるね!と言われました。薬5日分もらい、今3日目です。

また支援センターや保育園はもう熱が下がったので行ってもいいものでしょうか??中耳炎が治るまでダメ?というか中耳炎治ったかわかりませんよね、、。

コメント

m.

中耳炎は移る病気ではないので
熱がなければ保育園行ってもいいですよー!

私なら病気行って完治してるか聞きます!治ってなかったら嫌ですもんね

はじめてのママリ🔰

風邪が症状が治ったら遊びに行ってました。
中耳炎は癖になりやすいし根気よく通わないといけないです。ちゃんと完治と診断されるまで通った方がいいですよ💦

中耳炎は癖になってしまうので、きちんと通院して治した方がいいですよ。

うちの上の子が小さい頃、中耳炎になって、しばらく通院してました。風邪をひく度に中耳炎になり大変でした💦

保育園は熱が下がって元気があれば行っても大丈夫じゃないでしょうか?

お大事にしてくださいね🙂

ミミ

子供の中耳炎は一度なるとなかなか治らないみたいです
長いと半年ってききました( ̄▽ ̄;)
ひどいと中耳炎用の抗生剤を飲みますが薬がきついので1歳すぎてからとか聞きました
軽いなら様子見です
うちの子は風邪も繰り返してたので
なかなか治らず毎週予約で3週間かかりましたが
今度は蓄膿かもと言われまた予約です( ̄▽ ̄;)
中耳炎はうつらないし熱もなければ普段通りの生活をしてますよ!

はじめてのママリ

うちの娘もよく中耳炎になってます😔
中耳炎になると、三日後にまた診せに来てね、と先生に言われるので中耳炎になったら3日おきに通ってます〜😫鼻水が出なくなったらもぅ来なくて大丈夫だよと言われます!

中耳炎になると、微熱が出たり夜や夕方が特に機嫌が悪くなると言われていますが、お子様の様子はどうですか??
鼻水がまだ出ているのであれば薬がなくなる頃にもう一度受診されてもいいかもですね^ ^
機嫌が悪く鼻水が出ているなら中耳炎悪化してるかもなので早めに再診した方がいいかもです!

中耳炎は移ったりしないので支援センターや保育園は問題ないと思います^ ^