※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもに洋服や靴下の着脱を分かりやすく教える方法について相談したいです。特に長袖やズボンの着脱が難しいと感じています。

洋服の着脱の仕方、靴下の履き方、どうやって教えるのが分かりやすいですかね?2歳7ヶ月、自宅保育です。

ちなみに頭の大きい子で、頭抜けにくいのもありますが、長袖はそもそも袖が難しそうです💦
半袖も、裾掴んでバンザイしても背中側が上に上がってなかったり。

ズボンは、「ここを持って下に下ろしてね」と伝えて、半分まで下ろしたら座って足を抜かせています。

脱衣はこんな感じですが、着衣はまだまだやったことないです…。

コメント