※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひね
妊娠・出産

27w4dの初産婦で低置胎盤と診断されました。低置胎盤から正常位置に上がった経験のある方、注意事項があれば教えてください。

27w4dの初産婦です。昨日の健診で低置胎盤だと診断されました。
まだ胎盤は上がる可能性があるとの事でしたが、実際に低置胎盤から正常位置まで上がられた方いますか?

なにか注意する事等あったら教えて下さい。

コメント

ハムたろう

25週の時に
前置胎盤と診断されました。
お腹の張りは良くないようなので、出血も怖いので、そんな動き回らず張り止め飲んで日中はほぼ横になってましたよ!
結果、2週間後の検診では
胎盤は問題無い位置まで上がってくれてました(^o^)
安静が1番じゃないですかね♡

あり※

私も前置胎盤でしかもかなり癒着してたので治らないかもって言われてましたが治りました。
出血しやすいので、気をつけてねと、、なんとか今は大丈夫です!!

のえる

妊娠中に胎盤が少し下の方にあると言われましたけど〔低地胎盤との診断はされてません〕、週数が進むにつれ普通に位置になりました。
お腹が大きくなると上がってくると先生がいっていたので、特に注意はしてませんでした。
(^-^)