※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

横浜市南部病院で出産後、3ヶ月検診の予約をしていないが、別の場所で受ける必要があるのかどうか知りたいです。知っている方、教えてください。

横浜市の南部病院で出産した方に質問です。
先日1ヶ月検診を受けました。その時、3ヶ月検診のお話を聞かず予約もとっていないのですが、この後の検診は別のところで受けるということでしょうか💦どなたかご存じの方、教えていただけましたら幸いです。

コメント

mtomatod

4カゲツケンシんは市区町村のやつをうけて、それ以外は身近なかかりつけ医を見つけるといいと思います。お住まいどちらですか?

• た

コメントありがとうございます!横浜市です。市区町村で受けるんですね!保健師さんの訪問がまだなので、その時に説明があるのかもですね💦

• 5月29日
しま

区で受ける健診は手紙が送られてきます。それ以外は自費か無料券を使って受けます。
上の子は無料券で南部病院で健診受けました。無料券に書かれている月齢になったら、電話で予約して受けました。

• た

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    南部で受けられるんですね!流れが分かり、安心しました🙏ありがとうございます😊

• 6月3日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も横浜市です♡
横浜市なら4ヶ月検診区役所ですよ(^^)1ヶ月前くらいに郵便で手紙が送られてきます!
区役所は4ヶ月、1歳半、3歳検診があります(´,,・ω・,,`)
その他の検診はかかりつけの病院でやってくれると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• た

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    手紙が送られてくるとのことで安心しました🙏😭ありがとうございます!

• 6月3日