※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

生理不順で生理が不規則であり、二ヶ月間中量〜少量の出血が続いたが検査薬は陰性。妊娠の可能性に不安を感じており、同じ経験のある方や知識のある方のコメントを求めています。

もともと生理不順で来たり来なかったり
来たとしても長期間きたりと
かなりバラバラです。

今回は二ヶ月間にわたり中量〜少量の出血が
だらだら続き、途中ぴたりと終わりました。

生理中、性行為はしてたので←絶対だめですよね。

生理が終わったのかな?と思ったのと
吐き気、頭痛といつもとは違う体調だったので
検査薬を買いやってみましたが陰性でした。

もし妊娠していてこの体調なら
薬を飲んでいたのでやめなくてはと思い
検査薬をしました。

ただの体調不良と分かればそれでいいのですが
もしかして、検査薬をやるには早すぎたのでは?
とも頭の片隅に思ってしまっています。

ちなみに生理期間は
3月31日〜5月24日
生理がおわったのが5月25日です。
五月にはいってから前半に
性行為が一度か二度。

現時点での検査薬は陰性。
今後陽性反応がでそうな感じなら
いつ頃やればいいのか
生理不順なのでわかりません。

現在薬をのんでいるので
もし妊娠の可能性があるなら、、、
と考えるとモヤモヤしています。

同じような経験がある方
同じ体質?な方
その他 知識のある方

コメントいただけるとありがたいです。

ネットで調べるとこのような症状だと
妊娠が不可能になると書いてある記事もあり
今後の事を考えて、少しずつ考えなくては
と思っております。

よろしくおねがいします。。





コメント

ここあ

5月の性行為が前半しかないのであれば、その時に受精してればもう検査薬で出るハズなので妊娠はないですね💦

生理が約2ヶ月間も続くのは排卵障害が考えられます。
以前私も約1ヶ月出血が続き、受診したらそう言われました。

他にも子宮頸がんや筋腫、内膜症など色々な事が考えられますので早めに受診する事をお勧めします😣

  • ラプンツェル

    ラプンツェル


    コメントありがとうございます。
    今日検査薬をして陰性だとしたら
    二週間前くらいの性行為だとおもい前半といいましたが、その他にも
    心当たりがあるとしたら
    もう一度検査薬をした方がいいのでしょうか涙。。

    何度もすみません。

    • 5月29日
ここあ

最後の性行為から2週間後に検査薬やってみて、反応がなければ妊娠はないと考えて生理不順の治療をお勧めします☺️

そのままにしていると妊娠がしにくい体になってしまって後悔してほしくないので😢

  • ラプンツェル

    ラプンツェル


    何度もすみません。

    ありがとうございました😌😌
    次の生理が来てからまた
    婦人科に掛かろうとおもいます。

    ありがとうございました。

    • 5月30日