※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。1歳になり、寝返りをするようになり、寝かしつけが難しくなりました。布団に置くと興奮して寝ないし、抱っこしても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

今更ながら
寝かしつけに苦労中、、笑

今までは、寝返りしないように
おくるみでグルグルに巻き、固定させると
安心したように直ぐ
コテッと寝てくれてました。

ですがそろそろ1歳。
寝返りもさせてあげながら寝かさないと
身体痛めちゃいそうなど
考えて、巻き巻きなしでの
寝かしつけ。

これがもー大変😂😂

布団に置くと、ふんぎゃっと興奮して
寝返りし、高速ハイハイ笑
少し前まで目をウトウトして、かなり眠そうで機嫌悪かったのに(泣)笑

布団に引きずり戻す→脱出!→逃げ出す→脱出

抱っこで寝かせようとする→ふんぞり返ってギャン泣き😂

こうなれば無視しよう。。

→もっと興奮して、全然寝ない(泣)


頑張って繰り返せば寝るようになりますかね?(泣)

これでいて4時におきるんですから、ハゲそう笑

動き回るようになった赤ちゃんの寝かしつけ方
みなさんどうしてますか?😣

コメント

ಠ_ಠ

保育士です!

ぐるぐるに巻いて
深い眠りについたら
解いてあげることは
不可能ですか🤔??

寝方もそれぞれなので
参考までに😊
うちの息子は放置しても
少し離れてても
脱走して激しいです😂

横向きにして私の胸辺りに
ほんのり顔を埋めて
背中トントンしてあげると
指しゃぶりしながら
私の顔面を触りまくって
すんなり寝てくれます😌

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    保育士さん!!
    なんと頼もしい!😭

    なるほど!
    最初から無理に寝かせようと努力しなくて
    いいかもしれませんね!🤔
    巻き巻きして、寝たら解いてあげる。
    やってみようと思います!

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月29日
しょん

その時期は、ねんね用のおもちゃをあげました!
アンパンマンのおやすみメロディを渡すと、1曲終わる前にコテンと寝ましたよ♪

何かおやすみの儀式があるといいかもしれません♪

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ねんね用のおもちゃなんてあるんですね!?
    早速調べてみようと思います!😣

    ありがとうございます!

    • 5月29日
MAO

私の所も同じです!笑
布団に来た瞬間のテンション上がり具合がすごいです😂
さっきまであくびして目こすってたやん!ってなります😂
私はひたすら寝たふりをしながら少し目を開けて息子を見てます😆笑
動き倒して落ち着いたら私の所に来るのでそこから腕まくらして両手で抱きしめるようにすると寝ますよ🤗

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    寝室を遊び場にしたことは
    一度もないのに
    遊び場と思ってるの?ってくらい
    テンションアゲアゲになりますよね😂😂

    抱っこも抱きしめるのも
    めちゃくちゃ拒絶されるほどの
    暴れん坊で困ってます笑

    • 5月29日
MAO

あはは🤣笑
そうです!テンションあげあげ!笑
不思議ですよね😂

それよりゆまぴさん今23週なんですね!同じ10ヶ月の男の子育てながら妊婦さんなんてすごすぎて尊敬です😭👏✨
私息子だけでいっぱいいっぱいなのに😱

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    不思議すぎです😂😂

    ほんとは、しんちゃんと、ひまわりくらいの差が良かったので避妊してたんですが
    妊娠したので、ほんと授かりものだ!
    と思って頑張ってます🤣

    男の子って
    体力ありまくりですよね💦笑
    私も手いっぱいですので
    産まれたあとが怖いです🤣

    幸い、旦那と義母が協力的なので
    なんでもなんとかなる精神で頑張ります😭

    • 5月29日
  • MAO

    MAO

    何回も返信する場所間違えてホントすみません!!

    • 5月29日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    いえいえ!
    大丈夫ですよ(*´﹀`*)

    ありがとうございます😚♡
    お互い、男の子の育児
    頑張りましょうね(๑و•̀Δ•́)و

    • 5月29日
MAO

しんちゃんとひまわり😂
例えが面白すぎます😂👏

旦那さんと義母さんが協力的なんてありがたい😭✨
暑くなってきたので身体気をつけて下さいね😊🌸