※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

3回目の人工授精がダメで、次は体外受精を考えています。原因不明でピックアップ障害を心配しています。様々な方法を試しています。

3回目の人工授精もリセットに終わり、あと2回人工授精してダメなら体外受精にステップアップしようと思っています。
フーナーも問題なし、旦那の運動率、数、量共に問題なし、卵管のつまりもなし、ホルモンも以上なし、小さい筋腫はあるものの場所大きさともに問題なし。原因不明です💧
ここまできたらピックアップ障害しか考えられないですよね?😭10年前に一度妊娠経験あり、未成年だったため中絶してしまいましたが、妊娠経験あるのにピックアップ障害だったりなどあるのでしょうか、、??
とりあえず禁煙をし1年、お灸や腹巻、ホットパンツ、布ナプキンの裏にカイロ貼りおまたカイロしたり、ルイボスと葉酸飲んだり、野菜中心の食事や、どこ行くにも徒歩にしたり心がけてます💧

コメント

MUS

不妊の過半数は原因不明なので、考えすぎでストレスになっていないですか?💦日常生活もできる事すごく試されてるようですが、それもストレスになっていないでしょうか?😔

• m.a

m.a

過酷な仕事も1年前に辞め全然ストレスないです!肉体面では!!
    たしかに検索してしまったり、焦りはありますけど初めの6ヶ月よりは全然です!旦那も協力的になってくれたし、元々エステの仕事してたのでマッサージとかケアしたりして同時に美容的にも効果出てきてるのでストレスは感じてないです🙆‍♀️

今は体外受精するってなった時に1回で出来なかったら、、って不安はあります😭

• 5月29日
  • MUS

MUS

私も原因不明で6年の不妊期間あります💦
    いろいろな事試しましたが、最後には治療も私生活も全部諦めて、なにもせず過ごしたら自然妊娠してました!
    結果論にしかなりませんが、気持ちの余裕もやっぱり大事なのかなって思いました💦少し余裕を持って生活してみて下さい😊

• 5月29日
っぺ

私も原因が全くなく結婚して8年目でやっと36週です!
人工授精3回体外受精5回目でやっと授かりました。

ピックアップ障害も特になく、ただの不妊でした(´;ω;`)
なかなか成果がでないと辛いですよねー。。。よく分かります。

私も最終的には色々やりましたよー!
食事や運動、整体に墓参り、子宝神社!色々やりすぎて何がよくて今回うまくいったのか全くわかりません笑

ちなみに、参考までに旦那さんのおたまじゃくしの運動率を上げるための食材として、ごま、人参、イワシ、レンコン、酢、サンマ、などを沢山料理に出したらおたまじゃくしはとても元気になりました!

不妊治療は精神面との戦いです!!
頑張るしかありません(´;ω;`)
でも同じように戦ってる人は沢山います!今は妊娠してる人に目がいきがちですが、不妊治療してる人だってたくさんいるのです!頑張りましょう!!

• m.a

m.a

体外受精でうまくいかなかった原因て何かあったのですか??🤔
    空胞だったとか、、??それも原因不明って事ですかね??

旦那の運動率も初め24%とか10%だったのがこの2回目3回目の時は81%.82%だったんですー😭謎。

早くママになりたい🤱

• 5月29日
  • っぺ

っぺ

本当に原因は何もないです!ただ受精卵が着床できなかっただけです!
    空砲の受精卵は子宮には戻さないですよ!

原因がないのがほとんどです!

• 5月29日
  • m.a

m.a

そなんですねっ!!

私は生理遅れても2.3日だし、その程度は正常範囲って言われたし受精すらできてないって事ですもんね😭

• 5月29日
  • っぺ

っぺ

受精してたとしても着床してないだけかもしれないですよ?
    お医者さんに何か言われた原因がないのであれば、後はあまり原因を追求しない方がいいのではないですか??
    ただ先生を信じて治療を進めるのみです!

• 5月29日
  • m.a

m.a

受精しても着床しなければ生理日数はぴったり来るって事ですか??

この際先生も淡々としてるし疑っちゃいます笑

• 5月29日
  • 真凜

真凜

横から失礼致します。前回主人の運動率が悪くなっていて18%だったのです。食材で運動率あがりますか?
    先生には何やってもどうにもならないとまで言われてわたしの方がショックを受けました。それまで運動率は規定を満たしていましたのでストレスとかその時の体調だと思っていたのですがあまりに先生の言葉が酷すぎて気になっています。どうしたら良いか詳しく教えていただけませんか?

• 5月29日
  • っぺ

っぺ

うちの主人は食事で運動率あがりましたよ!

• 5月30日
  • っぺ

っぺ

生理日数は2〜3日のずれは毎回ありました!

• 5月30日
  • っぺ

っぺ

補足として…
    体外受精なので元気に生きてる受精卵はいれてもらってるのですが、女性ホルモンの薬もたくさん飲んでいるのでいつもよりも長く高温期も続いて、あれ?妊娠できたかな?と思っていた所で4日遅れで生理が来るとかはしょっちゅうありました。

• 5月30日
  • m.a

m.a

うちの旦那も1回目24%、2回目10%でしたが野菜中心にしスナック菓子など少し減らしたらサプリ飲まなくなっても80%行きました!!精子提出するのに慣れてきて気持ち的に余裕も出てきたのかもしれませんが!!

• 5月30日
  • m.a

m.a

ホルモン異常なくてもホルモンの薬飲むんですね!着床しやすくする薬とか、、、??
    高温期続くと期待しちゃいますね😭

• 5月30日
  • っぺ

っぺ

なんの薬か忘れてしまいましたが(^^;)
    妊娠してる体に近づけるような女性ホルモンの薬だったような気がします。高温期を保ってられるような。

• 5月30日
  • m.a

m.a

そなんですね!実際に体外に進んでみないと薬も実際何するか分からないですね😭!あと2回の人工受精で授かりたいですが。。

• 5月30日
  • 真凜

真凜

えー!それはすごいですね!!
    うちの旦那もスナック菓子好きでよく食べてます😰
    ただそれだけでそんなに上がるのですか?他にされていたことはないですか?
    うちはいつも40%はあったのに、前回は18%まで下がったので驚きでした😨

• 5月30日
  • 真凜

真凜

このお話を聞いて先生の何をしてもどうにもできないという言葉はなんだったのか…不信感増しました。転院したいとなんどもおもってますが近場ではここしかなくて経済的にも負担がかかるので転院できないのが現実です。

• 5月30日
  • m.a

m.a

タバコはアイコスですけどそのまま吸ってるし、、その位ですね🙌旦那ほんとにメンタル弱いんで緊張とかプレッシャーとかストレスで下がってたのもあるのかと思います💧

• 5月30日
  • 真凜

真凜

うちもIQOS吸ってて同じです!!緊張とかプレッシャーはなさそうなので違いますが…タバコやめてって言っても辞めないし、運動もしないしサプリさえ飲まないと言い出したのでわたしはお先真っ暗です。せっかくわたしの方の排卵環境が良くなったかと思ったらこれで😰…
    妊活は気持ちが上がったと思ったら落とされ、本当に苦しいです。。。

• 5月30日
  • m.a

m.a

タバコやめて!私も言いまくってましたw自分の親に言いすぎてストレス与えすぎて可哀想だよって言われて喧嘩も多かったし言い過ぎるのやめました。サプリは私が夜に持っていく水筒の横に粒数出しといたり、夜とか休みの日は私の手で口に入れて水まで飲ませてました笑
    でもサプリとか人工的に作ってる物はそんなに良くないって、パーソナルやってる人に言われてから全くやめちゃいました!私は葉酸だけは飲んでます!

• 5月30日
  • 真凜

真凜

やっぱり食事が一番ですね!っぺさんがおっしゃる通り食事で頑張ってみたいと思います。miohiroさん、お互いに頑張りましょう!!わたしももう直ぐ体外受精になると思うので不安でいっぱいですが💦何より高額なのに何回も時間かかったらどうしようと不安です。

• 5月30日
  • m.a

m.a

食事ちょー大事だと思います!!!
    野菜メインにお肉も勿論食べたり、豆腐とか納豆とか✨味噌汁最近毎日、キャベツと玉ねぎですし、夜はダイエットのためにですけど白米抜きで野菜中心のおかずに🥦
    わかりますーーーー何回もになったらどうしよう。。

• 5月30日
  • 真凜

真凜

ずーっと食事は気をつけてるんですけどね…結果が出なくて悲しいです💔
    そして旬のものを食べるように心がけてます

• 5月30日
  • 真凜

真凜

補足です。
    このサイトでナボリンSが男性不妊に良いと教えてくださった方がいたので(その方は病院でお勧めされたそうです)早速買いに行ってきました。腰が痛いとよく言うので飲ませてみようと思います😏

• 5月30日
  • m.a

m.a

あとは2日に1回生理後すぐからタイミングとって常に新鮮な精子にとタイミングとってます!自然に出来れば良いなと思いもこめて、、
    お互い頑張りましょう!!!!

• 5月30日
  • 真凜

真凜

今回はうちもそんな感じで人工授精に備えてたんですが数値が悪く…がっかりでした。今生理が来そうなのになかなか来ません💦このモヤモヤが毎回嫌です💦サッサと来ればいいのに!

• 5月30日
  • m.a

m.a

そーだったんですね💧でもストレスが一番良くない気がします☝︎だから活性酸素除去!!ビタミンC沢山の野菜、フルーツです♡あと赤身の肉!排卵3日前からにんにくを吸って絡ませたステーキ食べさせてますw
    もしかしたら妊娠してるかもですよ!!!!!

• 5月30日
  • 真凜

真凜

そーですね!排卵3日前からのステーキ🥩真似してみます💞

検査薬の無駄になるので放置ですw

• 5月30日
しま

私も人工6回までやって全くかすらず、体外2回目でようやく授かりました🙂
2回目の時に沢山採卵できたのですが、振りかけても半分以下しか受精してくれず受精障害だとわかりました😞

不妊整体、ヨガ、食事、ルイボス、葉酸など頑張ってみましたが、やり過ぎてパンクしちゃいました😵
ヨガはリラックスできたので続けてましたが、食事は完全無視して好き放題したお陰で、ストレスフリーになってよかったみたいです✨

10年前の妊娠の相手と今の旦那さんが違っていたら、ピックアップだけでなく受精障害の可能性もありますね。

• m.a

m.a

そうだったんですね💧!
    でも2回目で授かれてよかったですね🙌✨
    相手違います😓受精障害って事もありうるのかーーーそれかもしれない。。

• 5月29日
はな

わたしも旦那も原因なしの不妊で結局体外で授かったんですが、おそらくピックアップかな?と言われました!原因はわからないままです。笑
人工は五回連続でしましたがカスリもせずに、体外一回で授かったのであまり気負いせずに前向きに頑張ってくださいね!!

• m.a

m.a

そうだったんですね!!
    体外1回で授かりたいです😭もし受精障害なら、、って考えると体外と顕微と半々でした方が良いのかな?とか色々考えてしまいます🤔お金も高いし、、初回が一番助成金でるみたいだし。。

• 5月29日
  • はな

はな

旦那さんのは問題ないなら多分大丈夫かなと思いますよ!

私の旦那は問題はなかったですが、そこまですごく数値が良かったわけでもなく受精させる場合は元気なやつだけでしてくれるので受精率は高かったですし、採卵が沢山できれば凍結できる率もあがるので、もし一回目でダメでもあとは凍結した受精卵を移植するだけなので数万円で大丈夫ですよ!たしかに数万円でも高いですが…

• 5月29日
  • m.a

m.a

本当ですか😭何か希望持ててきました!!!
    毎回うん十万とかかるのかと思ってたので何かホッとしました😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日