※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

プロゲストン錠5mgを毎食後飲むと悪阻がひどくてつらいです。妊娠継続のために同じ薬を飲んでいる方いますか?

プロゲストン錠5mgを次の受診まで毎食後飲まないとなんですが、悪阻に拍車かかって本当辛いです😢

妊娠継続の為に薬処方され飲んでる方おられますか?

コメント

yumama

妊娠継続の為ではないですが、継続して飲まないといけない薬があります。
あと葉酸のサプリメントを飲んでます。
何も欲しくないときは、飲むのに悩みますが、赤ちゃんのため。元気な赤ちゃんを産むため。と食べれるものを食べてます。
最近は食パンにベーコンとスクランブルエッグ、マヨネーズを挟んで食べれるようになりました。
これでないと卵は食べられず、魚、お肉はあまり食べる気にはならないので、野菜ばかりです。
アクエリアスが水分補給にはいいと思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

朝はギリギリ吐かずに耐えられるのですが、薬を飲むと吐き気と気持ち悪しが悪化し横になります

お昼と夜は何を食べても食べなくても吐いてしまいます

吐いたあとに薬を飲むようにしているのですが、やはり吐き気と胸焼けのような感覚などが続いて横になっていることが増えました

悪阻に拍車をかけているような感じでとても辛く、飲まない方が多少楽なんじゃ?とまで思ってしまいます😢

• 5月29日
  • yumama

yumama

ジュースとか、ゼリーとかも全然ダメなんですか?

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

口にしても大丈夫なんですが、朝以外は吐いちゃいます😢

• 5月30日
  • yumama

yumama

そうなんですね。朝は飲み忘れないようにするしかないですね。無理せず頑張ってください。
    あまりひどくなるなら、次の受診を待たず、病院に電話してみたほうがいいと思います。

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😢

来週の月曜までどうにか頑張って、その日に予定日確定なのでちょっと相談してみようかと思います😢

• 5月30日