※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

朝からクソムカつく切迫で半年以上寝たきりでした。その中でも1.2ヶ月ほ…

朝からクソムカつく

切迫で半年以上寝たきりでした。
その中でも1.2ヶ月ほどはご飯は作っていました。

些細なことで喧嘩になり、
旦那がすぐに
お前は俺の大変さを知らないだの
仕事しながら1人で子ども2人見たことないくせにと
やたら言ってきます。

私は7時間勤務パートでしたが
切迫になる前は
1人で朝から晩までワンオペでした。
それを言っても時間が違う。
俺は朝が早くて夕方遅いんだと言い張ります。

私からすれば
2.3時間の差です。
今までしたことなかったくせに
数ヶ月した程度でずっと偉そうに言ってきます。

産後ぱたっとやらなくなり、
お願いすればキレてくる。
私も産後で睡眠不足で大変なんだと伝えても
お前の大変発言うるさいんだよと言われます。

もうどうしたらいいんでしょうか
私が1人我慢して家事全部すればいいんですか?
朝も喧嘩の途中、
俺はもう何もせん!ゴミお前が捨てろよ!と
キレられました。

いつまで切迫の時の事を感謝讃えればいいんですか?
もう疲れた

仕事育児の大変さは経験してるからわかるけど
じゃああんたは
妊娠、出産、産後のしんどさわかるか?
仕事なんかより遥かにしんどいんだぞって
叫びたくなります。もう泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してる旦那さんにどこまで家事頼んでるんでしょうか?
ゴミ捨てと子供のお風呂入れるの手伝う、夜中のミルクたまに変わってもらうとかそのくらいなら文句言わずにやれよ💧ですが、1.2ヶ月ほどはご飯作ってましたって、1.2ヶ月しかご飯作ってなかったって事ですか?旦那さんがご飯作ってるとかならそれは大変だと思います…、家にいる妻が作るべきでは?と思います。
その他掃除洗濯などどちらがしていてどれだけの割合でやってるのかですかね。そういうのは家にいるなら妻がするべきだと思いますし。

  • たむ

    たむ

    1.2ヶ月とは、
    切迫の時期、
    旦那が大変だろうと思って
    動いちゃいけないけどご飯作ってた時期です。

    産前までは基本的にはワンオペです。

    仕事してる旦那に頼む家事というか今は私がほとんどしています。
    お願いしてるのはゴミ捨てと子どものお風呂くらいです。
    子どものお風呂も今まで休みの日にしか入れてもらえてませんでした。今は産後なのでやってもらってます。
    寝たきり期間が長かったので身体中が痛くていまだにまだ回復していません。
    夜中に関しては完母なので起きてもらったことはありません。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ捨てと子供のお風呂くらいなら当たり前にして貰いたいところですね!それで文句言ってるならそれくらいやれよ!だと思います!
    その程度なら当たり前すぎて感謝するほどのことでもないくらいに思いますが😕何度かでもちゃんと伝えているなら充分だと思います!

    • 1時間前
mama

どっちの方が大変だったって
マウント取り合って
自分のことしか考えてないですね😞
大変な時期だったんだから
支え合うのは夫婦として
当たり前ですし
お互い家事育児仕事
頑張ってくれてありがとう!
大変だよね💦
って労わって感謝して
共感すれば喧嘩は
起きないんじゃないかと
思います。

  • たむ

    たむ

    そう思って感謝も伝えてましたし 
    私の方が大変なんて切迫中も産後も言わずにずっと過ごしていました。
    けど、今朝になると俺は大変だったの頑張ったんだからご褒美あってもいいだの言われすぎて頭に来てしまいました。
    産後退院して2日目から飲みに行って、今では毎週のように飲みに行ってます。
    まだご褒美足りないんでしょうか?

    • 1時間前
  • mama

    mama

    旦那さんが考え方変えないと
    いけないようですね。。。
    そもそもご褒美とは?😒
    妊娠出産できない分
    家事育児して支えるのは
    夫して当然ですよ。
    その分、お互いが
    ありがとう、お疲れ様!
    って言えば終わる話を
    いつまでも引きずって
    飲み歩くてやばい人ですね。
    周りの人や義両親とか
    第三者がガツンと言って
    くれればいいんですけどね💧

    • 1時間前