※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

義母が孫だけ預かりたがる問題で、ストレスがたまっている。相談なしに勝手に預けられるのは困る。

どうしても孫だけ預かりたい義母。
旦那は自分の親だから何も気にならないんだろうけど、常識なさすぎて無理。
まして義姉までいたらさらに無理。
相談なしに勝手に預ける話し進めないでほしい。
はぁーストレス。
話しだけでもストレスなのに、預けたらその間ずっとハラハラ、イライラするのが目に見えてる。
あー早く天に召されてほしい。

コメント

ママリ

絶対嫌です。
子供まだいないけど、絶対嫌。
そういう話だけでストレスたまりますよね。

  • ゆみ

    ゆみ

    本当にストレスです。
    70近いのに言葉使いも悪いし、会わせたくもないんですよね…

    • 5月29日
らん

旦那さんが問題なんですよ。
どんなに嫌いな義家族でも
旦那さんがしっかりしてたら
ゆみさんは嫌な思いしないで
済むはずですからね😑

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那に義家族が嫌いとは伝えてません。
    自分の家族を悪く言われるのはいい気分しないと思うので。
    ただ、勝手に話し進めるのはちょっと…
    私の両親ですら結婚式以外で預けた事ないので。

    • 5月29日
  • らん

    らん

    私も義家族が嫌いとかは
    言いませんが、自分が嫌と思ったことや傷ついたことはお互いに話して
    フォローし合ってます😌

    それがあって両家とも良好な
    関係でいられます!
    素直に伝えてみたらどうですか?

    • 5月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    昨夜、娘だけ預けるのはちょっと嫌だなー。と伝えました(^^;)
    ふーん。と言った時はちょっと不機嫌でしたが…
    やっぱり言わなきゃ分からないですもんね(>_<)

    • 5月30日
りぃ

わかります!うちもです!
勝手な事しないでほしいですよね(^^;
他人の嫁の気持ちも理解してほしいものです。
関わり持ちたくないって言ってるのに…。

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那には嫌いにだとは伝えてません。
    ただ、義家族の話になると私の声のトーンは明らか低くなるので気づいてるかもしれませんが…やはり自分の親を悪く言われるのは気分良くないと思うので…。
    ただ勝手に話し進めないで相談して欲しいです。
    本当に常識ないので。

    • 5月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    りぃさんちもという事は預けたりされた事あるんですか(>_<⁇

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ

    私今切迫で入院中なんですが、勝手に実家行って親に見せたりしてるみたいです。。
    子供産んで1度も見せた事なかったのに(-_-)
    いくらきつくても頼る事なかったのに(-_-)
    私が入院中で今しか見せれないと思ったんでしょうね(^^;

    • 5月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですねー
    旦那さんからしたら今しかって感じなんですかね…

    今回の投稿とは関係ないですが、私も切迫でした(>_<)
    入院大変だと思いますが、お互い無事に赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう^_^

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ

    そうですね★
    無事に産まれてきてくれれば多少は落ちつくのかも。笑
    頑張りましょ★

    • 5月29日
Rick

うちもです
というか、夫を使って拉致られました!電話しても「私が見てるから」とガチャ切り!ずーっとイライラハラハラして警察に相談の電話までかけちゃいました。
それを機に離婚問題まで発展しましたよ。本当に迷惑な存在です(`_´)

  • ゆみ

    ゆみ

    はぁー⁉︎それはうち以上ですねと言うか比べられないけど…(・・;)
    それは離婚問題に発展しますね。
    義家族と上手くいっている人が羨ましいです(>_<)

    • 5月29日
ゆあか(*´ー`*)

うちは、常識ある義母ですが子供だけ預けるのがいやになりはっきり言いましたよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    子供だけは嫌ですよね。
    危機管理?衛生管理、言葉使い。何を取っても不安しかありません。

    • 5月29日
きなこ

うちもそう。同居ですが、子供達と一緒に出かける準備していざ家を出ようとした時ひょっこり出てきて、「置いてっていいよ!暑いし!雨だし!風強いし!」とかなんとか無理やり理由付けて孫と留守番しようとする。したいならしたいと言えばまだ快くわかりましたと言えるけど、理由がウザすぎていつもイライラします。暑い中、雨の中、連れて行こうとするこちらを悪にしてくるので腹立って仕方ないwwww

  • ゆみ

    ゆみ

    同居なんですねー(>_<)
    うちもママ大変だから、みたいな言い方されます。
    悪にされるのは腹立ちますね(-_-)

    • 5月30日