※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
ココロ・悩み

上の階から子どもへの怒鳴り声が気になる。泣き声も聞こえる。心配で、どうしたらいいか相談。旦那は虐待ではないと思う。

最近、住んでるマンションの
上の方が お子さんを怒鳴りつける声がすごくて
気になります💦
今日も夕方はお母さんが子どもさんに
約束も守れないの?いい加減にしろ!と
怒鳴ってて 子どもさんは小学低学年くらいの
男の子なんですが 泣きながら謝ってて
一度おさまりました、、、が
今、さっきまた 今度はお父さんの声で
すっごい怒鳴ってて子どもが泣いてます😣💦
今日だけなら まだしも 以前から何度か
親御さんの怒鳴り声の後に
子どもさんの泣き声が聞こえてきてて、、
最近、窓をあけてるので
すごい聞こえます💦💦💦

子どもをそこまで怒鳴りつけるって
結構あるんですかね?💦
泣き方が尋常じゃない時があるので
すごく心配です、、、
みなさんならどうしますか?😣
旦那にも話したんですが
旦那は夜遅い帰宅なので
聞いたことがないし
上の方と挨拶もよくするし
虐待とかはないとおもうよーって
感じで、、、😨

コメント

さくらママ

うちの母はよく怒鳴ってましたよー。妹や弟に。
約束も守れないの?なんで片付けないの?と!
泣いて誤ってました。

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    うちの母も怒鳴ってました😂
    、、、が、なんか
    度を超えてるんですよね😅
    様子見で大丈夫ですかね、、

    • 5月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    その人によって違いますしね💦
    様子見でいいと思います!

    • 5月29日
ままり

ぶっちゃけ自分がその立場にならないとわからない事ってありますよね。

私も娘生まれる前マンションの隣から赤ちゃんの尋常じゃない泣き声聞こえてちょっと泣き方おかしいよね?えっ虐待じゃないよね?って心配だった時ありますが、いざ娘生まれると尋常じゃない泣き方します笑それこそ虐待受けてるかの様な泣き方の時もありました💦

ドンドン音聞こえて痛いよ〜とか殴られる音しないなら虐待ではなさそうな気がします。

私ならそれとは別に躾で怒るにしろマンションだし、窓開けてたら怒鳴り声とか煩そうなんでしょっちゅうなら管理会社に連絡入れちゃうかも💦

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですよ😭
    わからなくって💦
    内容も全部わかるわけじゃないし
    ドンドンも足踏みじゃないかと
    言われればそうだし
    でも見えないから、、って
    びびってしまって😅😅😅

    今、隣の家のおばさまが
    家に相談にこられて
    あまりにもなんで
    警察に電話すると言われて
    帰られました💦💦
    何もないことを祈ってます😭

    • 5月29日
さっち

同じような事がありました。
床に物を落とすようなドンドンっていう音とか鳴き声というより悲鳴が聞こえてきたり、一度も子どもの姿を見たことが無くて、おかしいなと思う事が続いたので、一度そういうセンターに電話したことあります。

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    今、ドンドンの音が
    すごいします😣
    怒鳴り声も半端なくて
    教育?の感じじゃなさそうで
    心配で💦💦✨
    やっぱり続くと
    電話も考えちゃいますよね😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も怒られた事あるし子供にも
結構大きい声で怒ってしまいます😓
子供が寝たあといつもいいすぎたかなーとか後悔します。
まだ怒鳴るだけで叩いたりしてない
ならいいんじゃないですかね😔
その家庭によって怒り方は様々だと思います(´・ ・`)

悪いことをしてなくて怒鳴るのは
いけないですが子供が約束を守らない
とかが頻繁なら親も苛立つでしょうね😭

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    ドンドンの音もして
    怒鳴り声が尋常じゃないんです、、
    私も母に怒鳴って
    怒られてましたが
    子どもさんの泣き声も
    すごくて心配で💦
    様子見します💦

    • 5月29日
deleted user

小学生なら怒鳴ることもあるんじゃないですかね?🤔
その子の性格にもよりますが、
どんどんいうこと聞かなくなってきますし😖

でも殴ったり虐待するような音が聞こえるなら通報した方がいいと思います!😱

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    ドンドンとされてて、、、
    私も母に怒鳴って怒られたこと
    何度もありますが
    すごいんですよね💦💦💦
    子どもさんの泣き声も
    尋常じゃなくて😨
    様子見してみます!

    • 5月29日
deleted user

私も小さい頃そんな感じでめちゃめちゃ怒鳴られてましたよ。笑
今はどなったりしたらすぐ虐待ってなってるけど昔は怒鳴る躾もよくあることでしたよね。
私なら躾以外で怒鳴ってないなら放っておきます、、、。
もちろん躾以外で怒鳴ってる感じがあれば連絡も考えますが、、。

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    私がびびりすぎなんですね😅
    気にしないようにします💦
    躾かもしれないし
    内容も全部わかりませんし
    考えすぎですよね、きっと😅

    • 5月29日
deleted user

以前住んでいたマンションで隣の部屋が怒鳴りつけてました!
夏は網戸にしてたので頻繁に怒鳴り声が聞こえてきました。どこかに相談した方が良いのか?と思ってた矢先、(親子喧嘩の声が聞こえませんでしたか?みたいな感じの)警察の聞き込みがきて、その数日後にそのお宅は引っ越していました。

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    今、隣の家の夫婦の
    おばさまが家に来られて
    大丈夫かな?って
    言いにこられました💦💦💦
    本当すごくて、、、
    とりあえず、警察に電話してみるって
    言われて帰られました💦
    何もないことを祈ります😭

    • 5月29日
せーちゃん👑🐃

みなさん回答ありがとうございました

家の隣の方が
相談に来られて
ちょっと泣き方とか尋常じゃないし
警察に電話すると言われて
一旦解決しました!!💦

躾なのか
なかなか判断つかなくて💦
何もないこと祈ります!!