※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

最近授乳が頻繁で吐くので、おしゃぶりを使っています。ミルトン消毒後、水で洗い流すべきか、そのまま使っても大丈夫か悩んでいます。ミルトンが良くないと聞いたが、使っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!!
生後19日の男の子を完母で育てます!

最近授乳が30分~1時間おきになってきて
飲んでも吐くので
おしゃぶりを試してみたのですが
ミルトンで消毒したあと
水で洗い流しますか?
それとも、消毒後そのまま咥えさせて大丈夫でしょうか?水気はとったほうがいいですか??

あとミルトンがあまり良くないと
ネットでみたのですが
聞いたことある消毒だったので使用したのですが
あまりよくないのでしょうか、、、?

コメント

ももたろう

気になるようであればサッと水で流せばいいと思いますよ。
水気は拭き取ってあげたほうがいいと思います!

ミルトンは塩分になるんじゃなかったですか?
あんまり気にしすぎるとなにもできなくなりますし、ロングセラーなのでそんなに変なものだったら使われてないと思いますよー

ぴーち

軽く振って水気飛ばしてます!
50年以上続いてるメーカーなので、大丈夫ではないでしょうか☺️
うちは使ってもうすぐ1年ですが今のところトラブルはありませんよー!

ミルトンはゆすがずに使えますが、気になるなら水で流して拭いてから使った方が、赤ちゃんの口元も濡れずに使えるかと思います。消毒の成分は確か、ミルクと結合して塩になるみたいで害は無いと思いますよ🍀
煮沸やレンジのスチーム消毒できるものであればその方が消毒薬の心配はないかと思います👶

ぽん

新生児の頃はおしゃぶり使ってました(^^)
1日1回はミルトンにつけてました!
そのままでも大丈夫らしいですが臭いが気になるので私は軽くすすいで拭いてからくわえさせてましたよ!

ミルトン良くないんですか?完母になるまで2ヶ月まではミルクも飲ませていたので哺乳瓶消毒にもミルトン使ってました!産院でもミルトンでしたよ!
あまり気になるのでしたらおしゃぶり用の電子レンジで消毒する容器もいいですよね(^^)
あちらの方が簡単かもしれないです!