※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

私の旦那は28歳で結婚前結婚後しばらく仕事を辞めては新しい仕事をする…

いつもお世話になってます。
私の旦那は28歳で結婚前結婚後しばらく仕事を辞めては新しい仕事をするの繰り返しでした長くても半年もてば良い方でした。そして現在の仕事は3ヶ月の研修をしていましたが、私の出産などで仕事を休んでしまったためか会社の上司から「出勤日数が少なすぎるから契約をきります」と言われ退職しました。そんなことの繰り返しのせいか体調が崩れやすくものすごくネガティブな性格です。
今日なんかも「妻は会社の味方で俺を敵視するんだ」などと言います。私としては娘が産まれたら少しでもネガティブが治ってくるかなとか思ってたんですけど私も子育てでバタバタとしていてそんな旦那にウジウジしてイライラする!男ならハッキリしてよ!と思ってしまいます。
心が狭いのでしょうか?旦那とうまく向き合う方法を知りたいです。

コメント

長くて半年は短いですね😢…
もともとメンタル弱いのかただの甘えなのか…
多少つらくても、一年もたなかったらどこいっても同じことの繰り返しかも。
転職回数は多いのでしょうか?

あーりんさんは心狭くないですよ!
一家の大黒柱ですし、すぐ仕事変えてしまうのは困ります…
スキルがあればいいですが…
慣れない子育てでバタバタなのに大変ですね。

何の仕事が向いてるのか、考えたほうがいいかもしれないですね😥
あとは、自己肯定感が低いようにも思うのでカウンセリング受けて自信をつけるか‥

• あーりん

あーりん

元々メンタルは弱い方で転職回数は多いです。辞める理由は様々で人間関係や会社都合でクビになったりと

• 5月29日

退会ユーザー

自分に甘いのかもしれないですね。
    なかなか正社員で会社都合でクビにならないとおもいます。
    次の仕事も続かなかったら、考えたほうがいいかもしれません。

• 5月29日
ゆん

休みすぎてきられるってよっぽどな事ですよね💦
もちろん本人が1番ダメだし父親ならもうちょい考えろよ。とも思いますがあーりんさんや周りの環境が旦那さんを余計ダメにしてる場合もあると思います!
ネガティブな発言をしてる時、旦那さんはあーりんさんにどうしてほしいんでしょう??

• あーりん

あーりん

よく分からないんです
    怒ると喧嘩になるし、放っておいてもなんとなくムスッとするしだからどうして良いのか分からなくて

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

失礼ですけど寄り添って"あなたは大変なのによくがんばってるよ"みたいな感じで同調というか褒めてほしいというか…慰めて欲しい系なのでは??
    もしそれなら怒ったらやる気なくなる可能性も…💦
    イライラするし怒りたくなりますがね!!!!

• 5月29日
  • あーりん

あーりん

かもしれないです。怒ると余計にネガティブになるので

• 5月29日