※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
家族・旦那

もー縁をきっていいですか?義理両親が隣に住んでいます私たちが家を建て…

もー縁をきっていいですか?
義理両親が隣に住んでいます
私たちが家を建てた時に隣だとゆうのに新築祝いもくれず、何もくれなかったです。
それなのに義弟夫婦には10万もらったらしいです。
義弟の子供にはお金を送っているのに隣に住んでいる孫には何もくれません
今まで隣同士で嫌がらせをされても
嫌みを言われても距離を保っていましたが、もう限界です。親とも思えません

コメント

ままり

新築祝いをもらえるのが当たり前だとは私は思ってないのですが、お金云々より可愛がってもらえないなら仲良くしませんね〜。

• むむ34歳

むむ34歳

そうなんです。新築祝いも気にしてなかったのに義弟にはあげるとゆうのが腹立つんです。義弟夫婦なんて1度も孫を見せに来たことないのに
    私が義母の面倒を見ているのに

• 5月29日
mini

新築祝いをくれなかったことは別にいいですが、兄弟間で差別をするなら仲良くできませんね😅ご不満はごもっともだと思います。面倒を見る気なくなっても仕方がないことかと😣

• むむ34歳

むむ34歳

そこなんです!困ったら泣きついてきたり、義母が車の免許がないので通院するのに私が送迎したり義父が入院した時も私が面倒見ていたのに。
    こちらは北海道。義弟は大阪にいて嫁と子供には会ったこともないのに、、やってれません

• 5月29日
  • mini

mini

私は気が強いので直接言っちゃいますね😂くれなかったことではなくて、兄弟間で差があるのはどうしてですか?と。建てる時に援助してもらったとかありますか?援助分をお祝いだと思ってる可能性はあるかもしれません😣

• 5月29日
  • むむ34歳

むむ34歳

いっさい援助もないし、子供たちの誕生日にお金ももらった事もありません。でもそれで普通だと思っていたんです。
    けど弟から何気なく話を聞いたら、子供の日や誕生日にお金やケーキを必ず送ってくれたり、車や新築祝いももらったらしいです。
    私は隣町の病院に送迎しても、
    じゃあね~の一言で終わり。
    上の子が修学旅行だと言っても、へー。で終わりです。
    お金の問題ではなく気持ちの問題ですよね、、

• 5月29日
  • mini

mini

主人にその不満を話して、共感を得られなかったら主人も敵と見なしますね😅それは縁切ってもいいレベルかと思います。少なくとも送迎なんかはしたくないです。都合のいい時だけ頼らないでくださいって思ってしまいます😭

• 5月29日