※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

お腹に違和感があり、硬く膨らんでいるので不安です。成長や張りの原因は何でしょうか?2週間前に先生に相談したが、10週目で張りを感じないと言われました。

いま、横向きやうつ伏せで横になってたんですが、仰向けになったときに、下腹部にテニスボールが入ってる様な違和感があって触ってみたら、いつもより膨らんで硬かったです(;_;)
これは、成長してなのか、張ってるのか何なんでしょうか(;_;)
2週間前に、お腹の張りについて先生に聞いたらその時はまだ10週くらいで、張りはあんまり体感はできないと思うと言われたのですが。

なんだか不安になってきました(;_;)

コメント

ズラ

張ってたのかもしれないですね〜。
すぐに治まって痛みもないようでしたら大丈夫だと思いますよ(^o^)/
最初はビックリしますよね💦

• ゆぴpq

ゆぴpq

痛みはないのですが(;_;)
    いつもより膨らんでるので、つっぱられてるような感じがしたし、硬かったので、もしかして張りってこんな感じなの?と不安になりました(/ _ ; )

引っ越しの準備でいつもより動いたのが良くなかったのかも(;_;)反省です(;_;)

• 11月8日
男の子まま

張りですよ(/ _ ; )!

疲れや、私は仰向けになると
お腹張ります😭

• ゆぴpq

ゆぴpq

大丈夫なのでしょうか(/ _ ; )
    不安になってきました。

• 11月8日
てん☆

張りだと思います!
私もたまに硬いです(>_<)
しばらく横になって治まるようなら大丈夫ですよ(*^^*)
もう少しお腹が大きくなったら張りも自覚しやすくなるのでその時はこまめに休みましょう☆

• ゆぴpq

ゆぴpq

一度流産してるので、なんだか不安です(;_;)
    出血はないので大丈夫かもしれないですけど(/ _ ; )
    横になって安静にしてます(;_;)

• 11月8日