※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomama@
子育て・グッズ

夜、旦那がいない時のお風呂の問題です。子供が重いし暴れるので困っています。同じ経験の方いますか?あげた後の対処も教えてください。

いま4カ月の男の子のママです^ ^旦那が仕事で夜居ない時、遅くなる時に子供を一人でお風呂に入れるときどうされてますか?今、一緒に入るにしても私自身生理中で一緒に入れず、
ベビーバスを使って入れようと思っても息子の体重がすごく重いのと暴れるので支えきれません。
こうゆう方おられますか?
また子供をあげた後のこともどうすればいいか…

コメント

ミスト

生理中は、あまり使いたくないですがタンポン使用します(◞‸◟;)
大きくなるとベビーバスは腕が痛くて耐えられないので…

入る時に下着にナプキンセットしておいて、出る時はさっと体拭いて下着履いて、すぐに赤ちゃんをタオルで包んで部屋に連れて行くって感じです!

龍楓陽mama

こんにちは♪
うちの旦那は年中9時~11時頃の帰宅ですので、お風呂はずっと一人で入れてきました((T_T))
4ヶ月ならもう首は座ってますよね??
それなら、お風呂場の前にベビーラックかなにかを用意して、そこに寝かせてる間にお母さんが服を脱いで、その後にお子さんを脱がせてあげて洗ってあげて、洗い終わったら、ラックにバスタオルでくるんで寝かせてあげて、その間にお母さんがさっと体を拭いて…という感じで私はやってました★分かりにくかったらすいませんm(__)m
ちなみに生理中はタンポンして入れてました!

shomama@

タンポン!全然思いつきませんでした(笑)なるほど〜!!
これから試したいとおもいます★

やっぱり赤ちゃんと同時に上がってって感じなんですね!

ありがとうございます!

ともきんとんまま

うちの子も標準よりでかいので、その苦労わかります(´;ω;`)。出来る限り体にかかる負担を減らしたいですよね!
うちは、風呂場では空気をいれて膨らますタイプの安いバスチェア使ってました。
で、子供を上げるときは、子供がお座り出来るようになるまでは、まず、自分が全裸になってから、コンビのラックにバスタオルをセットしてその上に息子を素っ裸にして乗せて脱衣所までゴロゴロと連れていき、上げるときは持ってきたラックに寝かせ、タオルを巻き付けといて自分をささーっと拭いて服を着る、て感じでしたね。