※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊活

仲良し後、膣内の精子を残すことで妊娠率が上がるかどうかと、他の方はどうしているかについて相談です。

こんばんは☆
夕方に仲良しをしました。
膣内の精子が出てしまうのがもったいなくて、あまり動かないようにしたり、次の日の朝までトイレに行かないようにしています←体に悪そうですが…(^_^;)
尿意は少しありますが、元々膀胱が大きいようで我慢できちゃうんです…苦笑
膣内に精液が残っていた方が、確率は上がるのでしょうか?
みなさんは仲良しの後、どう過ごしていますか?

コメント

♡Mika♡

こんばんは☆
あまり動かない方が良いって良く聞きますね⑅◡̈*
でも、すぐに出てきちゃう精液はお役御免だとか…とも聞きます‼︎
だから、出てきちゃうのは出しても良いと思ってトイレに行ったりしてました(°∀°)笑

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    やはりお役御免の精子くんなんですね(;_;)
    もったいない!の気持ちが拭いきれなくて…苦笑

    • 11月8日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    勿体無い‼︎って気持ち物凄く分かります(◍•﹏•)
    せめてトイレだけでも行って後はじっとしてましょう(°∀°)

    • 11月8日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    もったいない気持ち分かってもらえて嬉しいです!
    トイレいってきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    激しい動きしないように過ごしてみます☆

    • 11月8日
ともも

私もしばらくは横になっていました!念には念を…チャンスは少ないですしね☆

産婦人科のHPによると、精子は早くて5分、遅くても40分で卵管膨大部(受精する場所)に到着するそうです。膣内に残った精子は30分程度で運動率が下がるそうですよ。

我慢しすぎて膀胱炎になってもつらいですし、倍の1時間くらいたてばトイレくらいは行ってもいいのかなと思います(*^^*)

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    遅くても40分なんですね!
    有力な情報感謝です(;_;)♡
    トイレ行くのが少し気楽になりました!

    • 11月8日
もふもふもっち

お気持ちはよく分かります(^-^)
でも自然に流れ出てきてしまう精子は不要というか、受精能力のない精子らしいのであまり意味はないみたいです。
膀胱炎になったりするといけませんから、我慢は良くないと思います。

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    ちょっとでも気持ち分かってくれて嬉しいです☆
    タイミング療法中で4回目なので気持ちばかり焦ってしまい、体に毒と分かっていながらトイレ避けちゃってます(;_;)

    • 11月8日
ちゃん

トイレ我慢は身体によくないですよ( ; ; )
お医者様から聞いたわけではないので確実かは分かりませんが動いたときに出てくる精子の運動率?はあまりよくないものなので気にしなくて大丈夫みたいですよ( ´•ω•` )
元気なものはすぐに泳いで卵子に向かって行ってしまうので関係らしいです>_<

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    なるべくトイレ行きたくないー!ってなっちゃってます(^_^;)
    元気な精子くん達が頑張ってくれてる事を祈ります☆

    • 11月8日
みやちゃん

わたし何も気にせずシャワーまで浴びちゃう人ですww
でも一人目も二人目もめっちゃすぐできちゃったので関係ないと思いますよー‼︎
なのでトイレ我慢は身体によくないので我慢せず行った方が...

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    そうなんですね、あまり関係なさそうですね☆
    一人目、二人目と順調で羨ましいです!妊娠菌少しいただきます(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡

    • 11月8日
たまごちゃん@

すごい‼︎頑張り屋さんですね‼︎

私はトイレに行きたくなったら行ってしまいます💦
でも仲良しの後は腰にクッション入れて30分程は高くした方がいいと高齢妊娠した友人に聞きました〜(*ゝω・*)他にも聞くし効果ありかもですね♪

でも一般的には膣内に残ってる精子はあまり関係ないと聞きますが、逆立ちしてすぐ妊娠したなどの話しも聞くので、できるなら逆立ちも有りかもしれませんね^^;

お互いに可愛い我が子を抱ける日がくるよう頑張りましょう❤︎

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    腰にクッションですね。・*・:♪
    試してみようと思います!

    お互いいい報告ができますよーに♡

    • 11月8日
☆ALOHA☆

特に気にせず、終わった直後にティッシュで拭いてって感じなので…妊娠しましたよ(❁・∀・❁)
まさか妊娠すると思わなかったので次の生理くるまで、のんきにタバコ吸ってました。

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    妊娠したいー!妊娠したいー!って考え過ぎるよりも、のん気に、のんびり過ごしてる方がストレスにならないでいいのかもしれないですね☆

    • 11月8日
琉桜mama

しばらくは横になってる方が良いと聞きました♩

私も妊活10ヶ月目で待望のベビちゃんできたのですが,今までタイミングばっちりで仲良ししてもダメでした(^^;;

仲良し終わったらすぐトイレ行ったりお風呂したりしてたのを今回そのまま横になってそのまま寝たら妊娠しました!!

重力で精子も下に下に行っちゃうみたいでなるべく横になってる方が良いそうです♡

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    私も夕方ではなく、夜に仲良ししてそのまま寝たいのですが…
    仕事の関係上、夕方じゃないとタイミングとれなくて(;_;)
    妊娠羨ましいです!元気な可愛い赤ちゃん産んでください♡

    • 11月8日
苺

我慢してトイレ行か無いのは膀胱に悪いしそれで膀胱炎とか起こしたら薬飲まなきゃ行けないからちゃんと行った方が良いと思います