※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

旦那、自分は出勤時家を7時過ぎに出ていくくせに、8時半交代の勤務なの…

旦那、自分は出勤時家を7時過ぎに出ていくくせに、8時半交代の勤務なのに…職場までは20分。
起きるのは6時45分。自分のことだけして出勤することも多々。
私は9時出勤。6時前には起きて、起きてきた子供をかまいながら家事をします。
旦那の朝ごはんも用意します。
着替えさせ、ご飯食べさせ、食器片付けし、歯磨きさしたり、トイレ行かせたり。本当に大変なんです。
なんで二人の子なのにって思ってしまい旦那に愚痴ったら、『なんでそんなネガティブなことしか言えないの、気分悪いんだけど』と言われたり、『めんどくさい』って言われたり。
愚痴を言うこともできません。
しまいに『もっと大人になろうよ』とか言われたり…俺はこうしてる、とアドバイスをくれたり、
本当にイライラします。
昨日だって私が書くと言ってなかったNHKの契約書、『これくらい払えるわって言ったから、てっきり書いて送ってたと思ってたんだけど』とあることないことわけわからん。
なにかにつけ、責任転嫁するんです。
家事だって、無理しないでいいよ、なんてLINEしてくるくせに、ほって出勤して帰宅したら超不機嫌なんです。

こんなんでイライラする私は小さいでしょうか😣⁉️

コメント

大人になろうよというご主人に、あなた父親になろうよ、とご主人に言いたいですね!!
2人の子どもなので、子どもの面倒、朝の支度やるのは2人で分担すべきだと思ってます。
自分のことしかやらずに朝出て行く人からのアドバイス!?いや、あなたが改善すべきですよね!?ってご主人に言いたい(笑)
共働きなら家事だって分担すべきだし。無理しないでじゃなくて、俺はコレやるね!って言うべきところですよね。

他人のご主人にイライラします(笑)全く小さくないです!

•  3児のmama

3児のmama

ですよね。先輩にこんな話をしつつ、これでも旦那が明けや休みの日(平日の)は子供ら保育園に行ってる間に洗濯物畳んでくれたり、協力的ではあるんです、って話したら、『いや、それ当たり前だし、普通だから。よくそこまで旦那さんがたてられるね』と言われました。
    正直、旦那に振り回され心底疲れています。私に『たまには子ども達と一緒に座ってテレビみてあげたらいいのに、(私って)本当にそういうことせず、一人でバタバタしてるよね』と言われました。
    いやいや、あなたが何にもしなかったら私がするしかないから、と言いたかったです。
    前に子ども達とテレビ見てたら『テレビ見てる暇あるならあれやって』と言われたことがあるんです。
    すいません、愚痴ばかり。

• 5月29日
ママリ

めちゃくちゃムカつきますね😡
お前が大人になれよ💢って感じですね!

•  3児のmama

3児のmama

私も本当にムカつきます。
    『お前が大人になれよ』と本気で思ってます。

• 5月29日
こっちゃん

本当…2人の子供なんですから…旦那さんもっと育児参加すべきだし.頑張ってる奥さんにそれはないわ( ̄^ ̄)
そして…考え方子供(笑)

怒っていいと思います!!

•  3児のmama

3児のmama

旦那が全く協力してくれないわけではないんです、明けとか休みとか(平日保育園に行ってる間、私は平日毎日仕事です)は洗濯物畳み、夕飯作りはしてくれます。
    旦那が24時間勤務で、旦那がいない日、翌日私が仕事パターンは本当にきついです、今日がそれですが。
    家事は専業主婦並みを求められますが、無理です、正直。
    朝起きてストレス解消に旦那のシャツのアイロンをかけてたら、『そんなん今しなくていいから、今日着ていかないし、それよりご飯作ったりすべきでしょ?着替えさせたり。だからできなくて、あとでグチグチ言うんじゃん、めんどくさいな』と言われました。
    間に合えばいい精神の私なんです、本当に辛くて、たまのこう言った時間がほしくなるのです。
    たしかに、優先順位は違うけど、私も疲れていてストレス発散したかっただけなんです。

• 5月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

育児協力があるにしろ…すいませんが…私は旦那さんの言い方嫌いです…
    いや②…仕事頑張ってるお母さんに専業主婦レベル求めちゃダメでしょ(´・ω・`)
    出来る範囲でやってるんだから( ̄^ ̄)
    出来る範囲で頑張ってる奥さん誉めてあげるべきです!

• 5月29日
  •  3児のmama

3児のmama

私も本当に言い方が嫌です。
    なんでそんな上から目線なのか…
    育休の時なんか、育休のやつが育児するのが当たり前だ、と遊び呆けていた旦那です。いいよな、稼いで好きにお金使って、嫁に文句言ってりゃよくて、と本気で思っていました。
    『子どもと一緒に寝てねーで、寝ずに働け(家事しろ)』と言われたことがあります。
    本当にできる範囲でやってるんですがね。

• 5月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

本当酷い言い方ですね( ̄ー ̄)
    育児の大変さ理解してるとはとても思えてせん(´・ω・`)
    一緒に居て幸せですか?

• 5月29日
  •  3児のmama

3児のmama

答えはノーですね。
    こんな毎日、苦痛でしかありません。子どものため離婚しないだけです。

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよね(笑)
    文面見る限り幸せ感がありません(笑)

お子さん大きくなったら離婚して…お子さんと暮らした方が私は幸せになるんでないかと思います(*´∀`)

• 5月30日
  •  3児のmama

3児のmama

ははは、こんなモラハラじゃ幸せになれません笑
    もっと自分を大事にしてくれる人に出会いたかったです。
    見抜けなかった自分が残念です。

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

もぅお子さんが手かからなくなったら即離婚(笑)

• 5月30日
  •  3児のmama

3児のmama

本当にそうしたいです。
    こんな人との未来は暗いです。

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですね(笑)

• 5月30日
❤︎

まだ子供生まれてないですが
私の旦那も時間にルーズだし友達との飲み会は行くし連絡ないから帰り何時か分からないし仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂入ったらゲームゲームゲームだし私が我慢してること平気で横でするし車の運転少し荒いし約束守んないしetc…って感じで、イライラの絶頂に達した時、父親になる自覚あるの?今出来ないことが子供生まれてから出来るわけないじゃんっ強く言いましたよ(笑)そしたらめんどくさいとかうるさいとか逆切れでした(´._.`)
私も最初は自分小さいなとか妊娠のストレスとかなんだろうな~って思ってました!でも夫婦の事なんだからお互い協力するのが普通だと思います!
私は、自分がわがままな所があるのでそこも直しつつ旦那にも分かってもらおうと頑張ってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )3児のmamaさんもお忙しいしイライラしちゃうかもですが、お互い頑張りましょう( ´ඉ_ඉ` )

•  3児のmama

3児のmama

うちの旦那そっくりですね。
    今でさえやるようになりましたが(すでに長男5歳ですが笑)、とりあえず上から目線なのがだいぶ残念です。
    ぶっちゃけ本当に忙しいですよ笑
    ちょっと3時間くらい寝ましたが、私、今から洗濯して干して、炊飯釜洗って米セットして、保育園準備です、現在1時半。長男が布団持ち帰りなので、今から洗って登園までに乾かさなきゃ行けないんです。
    旦那は24時間勤務、明日の昼しか帰ってこないので😣出勤まで突っ走ります。励ましありがとうございます😢

• 5月30日
  • ❤︎

❤︎"

私はいまから先が思いやられます(笑)
    mamaさんの仕事を1回変わってみろー!って思っちゃいますよね(´._.`)

うちは子供はまだなもの、犬が3匹いるのでお世話大変です(笑)

お互い頑張りましょう(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

• 5月30日
  •  3児のmama

3児のmama

残念ですが、性格は長年で作られたもの、変わりませんよ。
    こんなこと私が言うのは余計なお世話ですが、産後あまりにも非協力的なら早く決断した方がいいです。
    私みたいに3人も生むのはおすすめできません。一人目で決断すればよかったと後悔しかないです。
    犬三匹ひぇー、可愛いでしょうが…大変そうです😢
    お互い頑張りましょう。

• 5月30日