※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、肩ベルトを外すようになりました。どのように対応すれば良いでしょうか?ジュニアシートはまだ早いかな?

1歳7ヵ月、8.8kgの男の子のママです。
最近、チャイルドシートを嫌がりギャン泣きで、あげくのはてに肩ベルトを自分で外すようになりました。これでは危なくて車に乗せることができません...
みなさんは、この場合はどのように対応されてますか??さすがにジュニアシートはまだ早いと思うので😭

コメント

りんご

一歳から使えるジュニアシートありますよ😊

Mama⭐️

1歳から使えるジュニアシートありますよ😉

わたしは泣こうが喚こうがキッチリきつめにベルトして乗せてました(笑)一度外したりなにか子供の都合の良いようにしたらわがまま炸裂だったので、無視してました😂

COCORO

値段は高いけど肩にベルトしないでよいタイプのもありますよ!

我が子は一歳過ぎてからジュニアシートです!

写真のジュニアシート検討されてみては?!

• COCORO

COCORO

写真見づらくてすみませーん

• 5月29日
ぽん助

ジュニアシートも早くはないと思いますが、結局ジュニアシートでもきつくしめても肩ベルト外されます😓

ただチャイルドシートの丸まった形が座りにくくて嫌だとすればジュニアシートで解決するかもです☺️👌
誰か貸してくれるお友達とかいたら1回座らせてみるといいかもしれませんね😉✨

RMK

月齢、体重一緒です!
うちもチャイルドシートを急に嫌がるようになりました...。
肩ベルトも外されます💦
以前ママリで同じ質問をしましたが、無理矢理乗せる、おやつやおもちゃ、DVDで気をそらせるくらいでしたね😔
ジュニアシート検討しましたが、1歳から乗れるのは高いし、ジュニアシートにしたからって乗る保証はないのでなかなか手が出せません💦

うちは基本的におもちゃやおかしで釣って載せますが、それでも無理な時は無理矢理乗せてます!