※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

昨日、今日は休みの旦那が育児頑張ってくれてるんですけど、先週までは…

昨日、今日は休みの旦那が育児頑張ってくれてるんですけど、先週まではねかしつけもしてたのに今週からなぜか娘が寝ない。。。旦那だと寝ない。。。
私が横抱き、お尻ポンポンしてたらスコーンと寝るのですが寝ない。。。らしく、夜は私がねかしつけました😲

そして今日、まだお昼寝を1度もしてません😨外出中10分くらい?寝てましたけど笑
今旦那が寝かしつけてますが泣きっぱなし、たまに抱っこしながらチラッとこっちに来て私をみて何かを訴えるも、私は知らんぷり笑
去っていきます😅💧
この時期になると急にパパ無理とかなるんでしょうか?

ちなみに、寝かしつけパパだとダメになった方、何か対策はありましたか?

コメント

❁s.mama

息子は早い段階で眠い時は私じゃなきゃ
ダメになっちゃいました😭😭
機嫌いい時とか遊びたい時は旦那でも
全然平気なんですが少しでも機嫌が悪いと
旦那じゃ手がつけられません😂🙌
ママのこと好きなんだなってことで
諦めてます(•̥̀ ̫ •̥́)💦

旦那さんでも寝てほしいならどんだけ
泣いても根気よくやってもらうしか
ないですかねー🙁💭
後はママの顔が見えると泣きやんだり
するので旦那さんが頑張ってるとき
側にいてあげたりとかですかね🤔✨

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    うほー。そうなんですね😱💦それはおつかれ様です😓

    うちも眠い時とか機嫌悪い時は私でもダメです笑😑ただ私が1番泣き止ませるのが早いだけで( ・᷄ὢ・᷅ )
    私が見えると余計に寝ないんですよぅ🙄💧興奮してるのか、見える位置にいるのになぜ抱っこしてくれないのか怒ってるのかも笑

    ちなみに人見知り始まってますか?
    うちはしわしわばーちゃんがダメで、外で近づいてくるとむちゃくちゃギャン泣きです😱

    • 5月29日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子も私の姿見えても旦那じゃ
    絶対寝ないです( ఠ_ఠ )💦
    もう根気強く旦那さんに頑張って
    もらうか諦めてゆちょぼさんが
    寝かしつけるしかないですね😭😭
    いずれ旦那でも寝てくれる日を
    待つのみです(´・ω・`)(笑)

    人見知りはまだ始まってないです‼︎✨
    外面いいんで知らない人に
    話しかけられようが抱かれようが
    めっちゃ笑顔振りまいてます😂💓

    • 5月29日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね☺️人見知りないのに旦那さんじゃ寝ないと🤤✨

    うちは人見知り始まってるんだろうなぁ。。。人にはよるんですけど、いきなりギャン泣きする分類がいますね😑笑
    旦那には是非頑張って欲しい😅

    • 5月29日
♪

寝かしつけは授乳してそのまま
寝入る子なので私ですが…
昨日私が発熱してしまい、ぐったりで
3時間ほど旦那が1人で面倒をみ
私は寝ていました。
ずっとグズグズ言っていて、
散歩に行くもグズグズ…
私は心配になり、様子を見に行き
抱っこを変わると泣いていたのが
満面の笑み…😂😂
お風呂も始めて旦那が1人で
入れてくれ、大丈夫か心配で
こっそり覗くと、私に気付き
私を見るなり泣いてしまいました…笑
まだ4ヶ月ですが、一日中ずっと
一緒にいるからか、やっぱり
わかってきてるんだなーって
思いました😅
旦那は悲しそうでしたが笑
私は少し嬉しかったです😁笑
質問の答えになってませんが…

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    いえいえ!お返事ありがとうございます💦

    グズグズっぷりがすごいですね😄うちもこの間頭が痛くて、朝3時間だけ寝かせて〜と預けたらそれだけで疲れちゃったみたいで笑
    ぶっちゃけ、その疲れる事をこっちは四六時中してんじゃい!って思いますよね😀

    旦那さん悲しいでしょうね笑
    うちも悲しくないとかいいながら、私が寝かしつけてるの陰で見てました💦💦

    • 5月29日
りゅうるり

パパダメになったことありますよー
回数は少ないですがママダメもあります笑

最初にパパ嫌きたときはショックでいろいろ試したりしましたが今はこどもが望む方でやってますよ(*^.^*)

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね!こっちとしてはママダメって悲しいけど、たまにパパに行ってくれてもいいですよね☺️✨

    • 5月29日