※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

トヨタホームで建売のマイホームを購入中。担当者のミスで家が他の客に取られてしまい、怒りと不安を感じている。新しい家を見つけ、仮契約を結び、本契約を控えるも、信頼が揺らぐ。

トヨタホームでマイホーム(建売)を買って現在まだ工事中で7月28日が明け渡しなのですが、この会社 この前最初に大本命でマークしていた家の申し込みをしに行った時に担当者のミスで白紙にされて旦那が大激怒しました。

ローン審査はクリアして担当者から申込書をもらって日曜日にすまいる館に持っていってセミナーを受けたら本契約成立になるところでしたが、すまいる館に着いたら担当者がいきなり門の前で「申し訳ございません、家が他の営業マンの客に取られてしまいました」と言ってきました。
私たちが家を見に行った時に他の客が狙っているか?確認したところいないとハッキリ言われたので他の営業マンとも情報交換しっかりやってると言われたのですが、実情は全く情報交換やっていなかったし、しかも私たちより後に家を見に行ってローンも後から申し込んで来た人だったらしいのですが 先に狙っていた私たちの情報は他の営業マンたちに言っていなかったそうです。
こちらはやっとマイホームが決まると安心していたのに一気に白紙にされて旦那が怒鳴りました。呆れたので他の物件も案内してもらい、担当者の上司にも謝罪してもらって一緒に新しい家を見に行きました。旦那は結構気に入りました。仮契約を結んで担当者と上司に他の客入らないように抑えてもらって明後日本契約ですが、また同じことをされたらもっと信用失います。
ホントに家に住めるか不安です😭😭😭😭😭
日曜日の時はお金も一部おろしてもっていきました。印鑑とお金を前日に持ってくるように言われていたからです。
それなのに当日いきなり白紙にされたのでこちらとしてはまた同じことされたら嫌だなと思います。

コメント

みっぽ

それは有り得ないですね!
私も激怒しちゃいます!
私たち夫婦ならその1回他社に移っちゃうかも😅

でも違うお家で気に入ったのが見つかってよかったですね✨
もし同じ事があったらもうその会社さんとは関わらない方がいいと思います…

買ったら終わりではないですから…

• ...

...

他社も見に行きましたが、いいところが建売でも注文でも見つからずでした💦
    他の物件で見つかりましたが、担当者変えてもらうことにします。

• 5月29日

違うハウスメーカーにしたらどうですか?そこにこだわる理由あるんですか?😣

• ...

...

旦那がトヨタの社員で特典もあるのでそれもあるのと他社もいくつかめぐりましたが中々見つからずで今に至りました💦

• 5月29日
りまま

使えない営業に当たっちゃいましたね💦
私ならそのメーカーから買うのをやめるか、買う家を値引きさせます(笑)
今回は大丈夫だと思いますが、この先もよく確認しながら進めたほうが良さそうです。
なんなら営業変えてもらったらどうですか?

• ...

...

キッチンに無料で食洗機をつけてもらいました。
    担当者変えてもらうことにします!

• 5月29日