※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

14wの初マタで、お腹と腰が痛いです。出血はないですが、生理痛のような痛みがあります。12wの検診以降、不安です。日曜日は病院が休みで、どうしたら良いか迷っています。

14wの初マタです。
夕方ぐらいから、お腹に生理痛のような痛みが続いています。
ズーンと重いような痛みです。
腰も痛くてお腹まわり全部痛いって感じです。
出血はしていません。
痛みも我慢できる痛みですが、生理痛のような痛みはよくあることですか?
最後に検診に行ったのが12w、次は4週間後で良いと言われているので不安です。
明日は日曜日で病院お休みだし、日曜日は電話さえ繋がらない病院です。
どうしたら良いかと不安です。
月曜日まで待って病院に行くか、明日やってる病院を探して行ってみたら良いでしょうか。
お腹から腰、全部痛いのは普通なんでしょうか。

コメント

すてふぁん

それわちょっと心配ですね💦出来ればすぐに見てもらった方がいいので明日やってる病院を探すか 今、総合病院などに電話して事情を話 診察してもらえるか相談したほうがいいですね!

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり心配ですか?
    可能性としては、やっぱり流産とかそういう傾向なんですかね...

• 11月8日
  • すてふぁん

すてふぁん

まだ、はっきりわ決まってないので赤ちゃんに大丈夫だよ!ママがいるからねとか話しかけてあげながらさすってあげたり 暖めてあげたり…今から病院を探すのわ無理そうですか?

• 11月8日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうですね...
    今横になっていたら少しラクになってきてはいるんですが...

• 11月8日
ニーナ

今日ちょうど検診で、私もここ何日かお腹が張ってるような痛みがあり相談しました!
引っ張られるような痛みは子宮が大きくなるから大丈夫だけど、強い生理痛みたいな痛みだったり、出血があればすぐ病院に来るように言われました!
我慢できる痛みとのことなので、もしかしたら子宮が大きくなるときの痛みなのかもしれませんが判断は難しいのですぐ病院に行った方がいいかもしれません>_<
明日行けるところがあるなら行ってみた方がいいです!
ちなみに私も腰とかも痛くなります(;_;)大丈夫だとは思いますが、一応行けば安心しますよね(*^^*)

• ゆうたん

ゆうたん

出血は全くないんですよね...
    横になってるとラクなので、我慢はできるんですが...

• 11月8日

我慢できない程の痛みでなければ、出血もないようですし様子見で大丈夫かと思います!ただあまり心配なようだとやっている病院を探して見てもらったほうが安心ですよね!

• ゆうたん

ゆうたん

はい、我慢できない痛みではないです。
    心配ですがもう少し様子を見てみます。

• 11月8日
すてふぁん

精神的に不安定になるのもあまり赤ちゃんによくないので 考えすぎたり 不安になりすぎたりしないでくださいね!
大丈夫、大丈夫って思いこむことも結構大事ですよ。
だからどうかあまり不安にならないでください(*^^*)

カマンベール

生理痛みたいなのは普通ですよ。
それが妊娠してるってゆうこと。
なんらかの症状がでない限り
病院行かなくていいです。
私も一か月先に検診ですが
長いですよね。

• ゆうたん

ゆうたん

お腹が気になってあんまり眠れませんでした
    生理痛みたいのは普通なんですか?
    なんらかの症状というのは、例えば我慢できない腹痛だったり出血だったりとかそういうことでしょうか?

• 11月8日
mikaつん

不安にさせるような
回答かもしれませんが…
生理痛のような強い痛みは異状です。
あたくしが通ってる医者が
言ってたのですが、生理のような重い痛みは、あまり良くない
らしく、そのような痛みがあった場合は、すぐ受診するようにとおっしゃってました。
あたくしも、生理のような重い痛みがあり、お腹も張っていたので、受診したところ、切迫流産と診断されました。
切迫流産は、出血がなくても
腹痛、腰痛、お腹の張りが
酷いときでも切迫流産の扱いになります。
昨日から2週間くらい入院と
なりました。

ゆうたん

みなさんコメントありがとうございました。
今日病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気でした!
お腹の痛みは、腸の働きがあんまりよくないかも、ガスもたまってる感じだな、ということで便秘が原因のようです。
3日に1度は出ていたので便秘という感覚はなかったのですが...
コメントくれた皆様、
本当にありがとうございました!

すてふぁん

良かったです!
何事もなく元気に育ってて安心しました(*´ー`*)