※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

婦人科受診で悩んでいます。A病院は近くて綺麗だが女医さんが厳しい。B病院は遠いが不妊治療に特化。どちらが良いか迷っています。初診で早めの検査や処方を希望しています。

今とても悩んでいることがあります。
月曜に婦人科に行くことにしたのですが
2箇所の病院でとても悩んでいます。
みなさんならどちらにされますか??

A病院
女医さんで割と新しい病院で院内も綺麗。
ただ女医さんが少しキツく、つんけんした感じらしい、、場所は家から車で5分くらい

B病院
男の先生、前からある病院でおもに不妊治療をしている病院。どういった先生かはまだわかりません。市外なので車で40分くらい。

できれば近くの方が良いのですが、
女医さんが割と厳しいというか冷たいという話をよく聞きます。。デリケートなことなのであまり傷つきたくはないカナ、、とも思っています。
ただ通うとなると近くの方がよいのかなぁとも。。
市外の病院は市外ということもあり、気兼ねなくいけるのかな、、とも思っています。
みなさんならどちらを選ばれますか??

受診は排卵が正常なのか、を聞いてみたいと思っています。※排卵検査薬、D27でいまだに陰性なので、、

また初診から早速の検査や処方は行われますか??
行ったは良いが生理がくるまで様子を見ましょう、、などだと気持ちが落ち込みそうです😭

宜しくお願いします!

コメント

あゆちぃ

B病院の評判が分からないのであれば、近くのA病院かなと。

女医さんのがいいかなと思ってしまいます。
冷たいのか、サバサバしてるのか、自分でかかってからの応対を見ます。

• まなちゃん。

まなちゃん。

遅くなりましたが昨日は回答ありがとうございました!😄

確かに冷たいとサバサバしているは違うかもしれませんね💦
    サバサバしているなら受け方も変わってきますね!
    まだいってもいないのに情報や口コミで惑わされそうになっています💦

• 11月8日
♡チャンベビ♡

私なら、B病院に行きますね!
今が不妊治療中なら不妊治療に特化している病院メインに通い、無事妊娠したらつわりとかも怖いので一番近くにします!

妊娠中に体重管理とかキツイのはすごく合う人もいますが、不妊治療中はすごく不安定になっている事があるので不妊治療専門院に遠くても通いました!
前一番近くの産科行きましたが不妊治療は一切やってないという事で内診もしてくれませんでしたよ💧

検査や処方は、正直微妙です。
B病院がよほど不妊治療に特化しているのであれば無駄な事はしないでしょう。
中途半端にしている所はこちらからあれやりたいこれやりたい言わない限りずっと排卵検査ばかりで進みませんでしたよ。
私は1年近く検査ばっかりでしたよ。(内診、血液検査のみ)
遠回りせず、最初から卵管造影を持ち出す病院とかは私は最短距離だと思ってしまいます😊

• まなちゃん。

まなちゃん。

遅くなりましたが、昨日は回答ありがとうございました😄
    いまだに悩んでいます💦笑
    実は病院に行くのは初めてなんです。きちんと排卵されているかを調べに行こうと思っています。
    もしかしたら何度か通うようになるかもしれないので場所にも悩んでいるところです。

• 11月8日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

両方の評判が聞けると一番いいですよね😣💦
    私、3件位行った事あるのでドクターショッピングもどうかとは思うけれど、、、
    分娩含むと4件です💦

排卵検査なら私も何度も通いました!
    次の処置に踏み込んでくれる所はお勧めですよ❤️
    最初、近くの所行ってみて合わなかったら変えるのも全然有りだと思いますよ!✨

• 11月9日