※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那が勝手に家を解約しようとしていますが、出て行けない状況です。婚姻中に家を解約された場合の対処法について相談したいです。

今離婚を考えています。
生後7ヶ月の息子一人いますが
旦那が今すぐ出て行けこの家は解約すると言って行動しようとしています。
賃貸物件ですが旦那名義で私は専業主婦なので貯金もなくすぐには出て行けない旨を伝えているのにも関わらず勝手に解約しようとしています。もし家を婚姻中に勝手に解約されたらどうしたら良いのでしょうか?私の両親には諸事情で金銭的にも頼れません。

コメント

アリアーネ🇳🇱

市役所に相談しにいきましょう。何か、答えが分かるかもしれません。

  • K

    K

    そうですね!行ってみます!

    • 5月29日
  • アリアーネ🇳🇱

    アリアーネ🇳🇱

    決心してくれましたね。市役所に行く際は、子ども同伴で、相手にしてくれた職員の顔と名前は必ず覚えといて下さい。

    • 5月29日
みぐ

婚姻費用請求できますよ!

  • K

    K

    婚姻費用は知ってるのですが勝手に家を解約されると住む場所が無くなるので困ってます…

    • 5月29日
deleted user

両親に金銭的に頼れなくても、同居お願いする事も難しいのでしょうか?
仕事もなく、次のアパートを借りてとなると難しいと思います。
同居させてもらい、保育園に預け働きに出るのがベストかと思います。

8

元シングルマザーです😊
母親と子供のシェルターがありますよ!!
市役所に相談に行くと説明してくれます!
あと何かがあった時用に携帯のボイスレコーダーのアプリなどでお互いの会話を録音しておいた方がいいと思います✨

  • K

    K

    そんなのがあるんですね!明日聞いてみます!ありがとうございます!

    • 5月29日