※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
ココロ・悩み

こどもが虫刺されで水ぶくれになりました。夕方に病院行こうと思い、昨…

こどもが虫刺されで水ぶくれになりました。。
夕方に病院行こうと思い、昨日会社を早退しました。今日はガーゼを貼りながら保育園行ってます。
本人は痛み痒みなくいつも通り行きました。
会社の後輩の女の子が様子を聞いてきたので伝え、保育園行ってるんですか?と聞かれて、行ってるよと行ったら『かわいそうに』と吐き捨てられる感じで言われました。衝撃を受けて何も言えず。、
その子も小さな頃は鍵っ子で寂しい思いをしてたようなので自分に重ねたのかもしれませんが。。
私にたいしての態度が悪いのであまり好きではありません。
あいさつも、上の人にはするけど他の人には一切なし。

コメント

ちょぽ

何がかわいそうなのか全くわかりません( ̄▽ ̄;)

  • かいろう

    かいろう

    彼女独身なので、保育園の様子が分からないと思います(-_-;)
    保育園=親と離れてかわいそう。という考えなのかも。

    • 5月29日
まこゆめ♡

あたしも鍵っ子でしたが
寂しかった思い出はないですよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑
自分なりに遊びを探したり
毎日お友達と妹の面倒もみてました♡
夏休みは毎日妹と二人きりでしたよー笑
でもそれがいい経験だったなぁと。。。
きっと人と関わるのが下手くそなんですね💦
気にしなくて大丈夫ですっ❀(*´▽`*)❀
あたし保育士してますが
トビヒとか感染の疑いがなければ
保育園で対応してくれます♡
そして子どもは保育園のお友達と遊ぶこと
とても楽しんでると思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • かいろう

    かいろう

    そう言って頂けて嬉しいです❗
    言葉がひっかかったのは、やっぱりどこかで子供に対する罪悪感があるんだと思うので。。
    まぁ、親の立場にならないと分からないと思うのでほっときます。
    子供は楽しく過ごしてますよ!

    • 5月29日